おはようございます照れ

昨夜の雷雨は凄かった⚡️☔️

お風呂に入っている間も
外から稲光が目に入る⚡️⚡️⚡️爆笑気づき


お風呂上がりには
雨の音も酷く、ついに雷音がハッ
ムムの耳にも入り
それからはブルブル震えて
いつもの場所
(ダイニングテーブルの長男の椅子の下🪑)
抱っこよりここを選びます
ここが奥の角だからかな?

なので
雷が落ち着くまではそっとしておきました😅
雷の度に震えて可哀想😢


今日はこれから晴れてくるかな?







先日

ネイルを塗り替えました💅キラキラ


今回も爪は短くカットし

ラベンダーカラーとホワイトに💜🤍

シンプルだけど

春カラーでお気に入り照れラブラブ

シンプルと言ってもやっぱりラメ✨は入れちゃうウシシ





ここからは久しぶりに

ある日の

おうちごはん(夕飯)です🍚割り箸

撮ったままUPするタイミングがなかった😅

次男は仕事から帰ってくると
まずは
「今日、ごはんなに?」
と必ず聞きますてへぺろ
すでに香り(匂い)でメニューを当てることもありますウシシ

先月のある日は…

ポーク&ビーフカレー

豆苗サラダ

翌日はカレーの残りで

カレーうどん

ツナサラダ

とろろ(長芋)は無かったけど

うどんの下には次男リクエストで

ご飯を少量入れて🍚気づき

豊橋名物

豊橋カレーうどんにしてみましたよだれ飛び出すハート





ある日は…


ナポリタン

玉ねぎサラダ

バケット

えびとマッシュルームのアヒージョ

ミネストローネ

この日のメニューはオレンジだらけ🧡

ナポリタンなのにミネストローネを作ったのは失敗!

他のスープにした方がよかった😅




ある日は…


味噌煮込みうどん

砂肝ピーマン炒め


ある日は…


旦那が飲み会、次男は残業で遅くなると

分かっていたので外食はせずに

簡単に

レトルトカレー(ハンバーグ乗せ)


次男には

くら寿司のシャリカレー(甘口)

ツナコーンサラダ

前日の残りの手羽中の唐揚げ

ハンバーグは

内祝いで頂いていた格之進ハンバーグを

焼きましたウインク


ある日は…


ささみのチーズ大葉巻きフライ

コロッケ

きゅうりの即席漬け

しらす丼、味噌汁



今月のある日は…


手作りミートソースパスタ
生ハムチーズサラダ

ポトフ風コンソメスープ

サラダもパスタもたっぷり大盛りてへぺろ
次男と同じ量を旦那も私も食べますよウシシ

白ワイン白ワイン

新婚旅行のオーストラリアで🇦🇺

記念に貰って帰ったミニグラス🥂

2つ貰ったのに1つは割ってしまった😅





ある日は…


ふるさと納税の返礼品🥩

和牛ロースステーキ

コーンサラダ

コーンスープ

ステーキの添え物も次男リクエストでコーン!

🌽コーン尽くしになりましたウシシ



3月に配達指定して届いた

ふるさと納税の返礼品のステーキ肉を

長男が帰ってくる日にしよう!と

冷凍していたのでこの日にしましたステーキナイフとフォーク

大きくてフライパンに1枚しか入らず

2つのフライパンで

まずは旦那と次男から焼いたよステーキステーキ


この後丁度時間差で

長男が帰宅したので

私と長男は後から食べましたよだれ気づき


ボリュームがあったけど

柔らかくて美味しく

お腹いっぱいになりました照れ飛び出すハート






ある日は…


次男が大好き酔っ払いラブラブ

手作り餃子(90個作り1人30個ずつ)

30個食べ過ぎ?ウシシ

もやしの一風堂ホットソース和え

キムチ

ふかひれ青梗菜入り中華スープ(即席)


餃子は1人分ずつ焼きます🥟気づき

次男はポン酢派💛

旦那は酢こしょう派🩶

私はどっちもOKウシシ

🥟手作り餃子が大好きな次男は

何度も「美味い、美味い」と言って

ご飯もお代わり🍚🍚気づき

作り甲斐がありますウシシ





ある日は…


肉うどん

即席の素を使用してかしわめし

軟骨入りつくね(業務スーパー)

ちくわときゅうりのおかかマヨサラダ

もやしは前日の残りてへぺろ

深夜に福岡番組

「花丸 大吉のなんしようと?」が

放送されてて観ていたら

華丸さんが

肉うどんにはたっぷりのおろし生姜🫚を入れると

美味しいと言っていたので

食べたくなり

次男は入れなかったけど

私は生姜をたっぷり入れて食べました🫚気づき

やったことなかったけどほんと美味しかったよだれ飛び出すハート


⬇︎こちらの釜めしの素で

かしわめし🐓


業務スーパーの

⬇︎こちらのつくねは軟骨入りで美味しいよ😋

次男が好きなちくわときゅうりのサラダ🥗

マヨネーズ、ポン酢、

かつお節、ごまもたっぷり気づき




11日(木)は

旦那が飲み会だったので🍻

次男とスシロー寿司お茶生ビール

そして

12日(金)は手抜きでてへぺろ気づき


肉うどん時に

お肉を甘辛く味付けしていたので

それに🧅玉ねぎをプラスして牛皿風

ふるさと納税返礼品のいくらの醤油漬け

🥬ケールベーコンサラダ


今日は

水曜日で金曜日ではありませんが

長男が明日はこちら方面でお仕事らしく

今日帰ってくるみたいダッシュ




なので今日は

長男も大好きなキムチ鍋に決定鍋気づき

先日テレビ番組でキムチちゃんこ鍋を観て

次男と

「最近暑いけどキムチ鍋食べたくなったね」と

話したのウシシ

次男「暑くてもキムチ鍋食べたい🤤キムチ鍋でいいよ」と

言っていたので今日にしまーす鍋



今朝も確認?


次男「今日キムチ鍋?

俺が呑めそうな酎ハイある?」と聞いて

仕事へ行きましたてへぺろ

こだわり酒場のレモンサワーならあるよ🍋


私「飲みたい物、買ってくる?」と聞いたけど


次男「レモンサワーがあるならいいよ」

とのことでしたOKウインク








今日も皆様にとって

素敵な良い1日でありますように…クローバークローバークローバー


体調にはお気をつけて

お過ごしくださいバイバイウインク

チューリップ今日も来てくださりありがとうございましたチューリップ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡