おはようございますおねがい


今週もあっという間に金曜日照れ
長男は土日は地元のお友達と遊ぶそうで
今日は帰ってきますDASH!
旦那の誕プレも用意してるみたいだけど何だろう?🤔


今週は
3日が旦那のお誕生日、
昨日4日はムムのお誕生日だったので
なんとなくバタバタと過ぎましたてへぺろ



そんな中
我が家の横は道路挟んだお宅(地主さん)の
畑があり
柿の木、梅の木、みかんの木など…
たくさんありました🌲🌳


いつも畑仕事をしていた
おばあちゃんの姿を
昨年の秋頃から見ないよね?…と
旦那と話してたのですが
入院されてるのか、亡くなったのかは分かりません

でも
ここ最近、おばあちゃんの息子さん
(よく独り言を言って不気味なオッサン)が
いろいろと片付けたり、目の前にあった
ブルーベリーの木も移動したりと
いろいろ動いていたので何かある…と
思っていたら、やっぱりか…と汗うさぎ
畑作業する人も居ないから処分しようとしてたんだ!
土地を売却するのかな?


そんな中
工事のご挨拶が入ってました‼️

留守の間にタオルと一緒にポストに入ってたよ📮

うちの道路挟んだ前にある

誰も住んでいない離れの家や奥の車庫は解体、

横の畑は造成ですって‼️



本格的な工事が1日から始まり

昨日、一昨日は

うるさくて、うるさくて😖あせる

予定では5月15日までになってる


あっという間に

畑の木々、目の前にあった物置も崩され

何もなくなりスッキリ平地となりましたダッシュ

何も無くなったから今は明るくなった感じ

草木が無くなり

蚊の発生が減ると嬉しいけど
これから家が建つのかな?🏠
そうなるとまたうるさくなるね😣あせる







2日(火)は
お休みだった次男と
旦那に頼まれていた印鑑登録証明書(2枚)を
発行してもらいに市役所へ行ってきましたDASH!

その後

そのまま旦那の実家へ行くことにてへぺろ

次男は3月は仕事が忙しく行けてなかったので久しぶり



相変わらず玄関前にもキレイなお花🌸

次男が連絡していたので

お義母さんは次男だけ来ると思ってたみたいてへぺろ




到着すると

丁度お義母さんのお友達が来ており

お茶を出してましたてへぺろ

旦那と同級生の娘さんがいるみたい



お義母さんのお友達に

私「いつもお世話になってます。

ありがとうございます。ごゆっくりどうぞ」と

言ったけど

遠慮したのかすぐに帰られました😅

歩いて近所の銀行まで来たそうで

ここ(外)で少しのつもりだったからいいのよ…

お嫁さんとお孫さんが来てくれていいわね。と

言ってくれてたよウシシ

リビングのテーブルにも可愛いお花🌸

生前、お義父さんが大好きだった

かりんとう饅頭(黒糖)を

途中寄って買って行ったので

お供えしました照れ

あとは

かりんとう饅頭(チーズ・芋あん)、

お花見団子、桜餅を購入しましたお団子🌸

私はかりんとう饅頭(黒糖)を食べたよ😋


次男は「お団子お花見団子が美味そう」と言って

選んだので食べてましたよだれ飛び出すハート

お義母さんも

お花見団子を食べてましたお団子飛び出すハート




その後、お義母さんから

「お昼どこか食べに行こうか」と

言ってくれたけど

次男が⚾️ドーム(ホーム開幕戦)へ

行かないといけなかったので帰りましたてへぺろ



帰りに

ケンタッキーを購入して帰ったよ🍗気づき

次男→和風チキンカツバーガー

よくばりセット


私→ペッパーマヨツイスター

よくばりセット

🍗チキンはもちろんですが

久しぶりにツイスターが食べたかったので

美味しくいただきましたよだれ飛び出すハート




⚾️ドームでは

レモンサワーを飲んだりナッツを食べたりして

楽しんでいた次男でしたニヤリ

ドーム観戦の楽しみの1つだよねウシシ

ドーム限定かな?こんなのあるのね指差し気づき







3日(水)は

旦那のお誕生日と言うことで…バースデーケーキ



次男は

プレゼントに丁度良いかも…と言って

ドームへ行った際


今年から背番号が55になった

細川選手のユニホームを購入してきましたてへぺろ

この日、19打席目にしてサヨナラホームランを打ちました野球

これが一応プレゼント??

結局は自分(次男)が着るつもりで購入ウシシ笑



そうなんです‼️

旦那は55歳お誕生日を迎えましたてへぺろ

おじさん、身体には気をつけてくださいねウシシ



旦那は欲しい物が特になく

タバコタバコ、ビール生ビール、コーヒーコーヒーしか

思いつかない中


次男は55番ユニホームを

考えたわけですよてへぺろ笑

思い出と記念に残るし…ですってウシシ




仕事から帰ってきてお風呂上がりに

「着てみてよ」と

㊗️お誕生日記念写真となりましたウインク

旦那が着るのはこれが

最初で最後でしょうてへぺろ笑

一瞬だけのお誕生日プレゼントなのでした🤣笑


ケーキは

私が食べたいから購入した感じてへぺろ



お誕生日なので

一応手巻き寿司にしましたが

旦那の帰りが遅かったので

一人前ずつ盛り付けて

1人手巻き寿司にしましたウインク

次男と私は旦那を待たずに先に食べたよウシシ

全然お誕生日感ないてへぺろ

次男には「明日は手巻き寿司しようかね」と

言っていたので

楽しみにしてたみたい照れ飛び出すハート


ゲーム友達Bさんにも

「今日はおとうの誕生日だから手巻き寿司」と

話したらしく

仕事の帰りによく夕飯の話してるよウシシ笑



すると…

スーパードライ2本、アイスクリームの

LINEギフトが送られてきたらしく

コンビニで換えてきたと

ビール2本持ち帰ってきた次男生ビール生ビール

次男が言うにはビールはおとうとおかあに。

俺はビール飲まないからアイスくれたんだと思う…ですって!

そんなお気遣いを??

ほんと、優しいね照れ飛び出すハート

ありがとうございますお願い

私は目黒蓮くんや今田美桜ちゃんが

CMしている

他にウッチャン、天海祐希さんもね

キリン晴れ風を呑みました生ビール気づき

1人1パックのお刺身盛合わせ🐟

自由にそのまま食べてもいいし、巻いてもいいウシシ


お腹いっぱいになったけど

ケーキは

旦那が帰ってきてからしっかり食べましたてへぺろ

次男は抹茶と苺の水ようかんケーキ

私は苺のフルーツケーキ🍰


1人2個のつもりで購入しましたが

翌日(昨日)も次男と食べていると…


旦那は

夕飯でお腹いっぱいになり

「ケーキ食べていいよ」と

結局1個も食べなかった旦那なのでしたてへぺろ笑

旦那は

最初の何回かは手巻きにしてたけど

途中からは

「面倒だからご飯の上に全部乗せて…」と言って

どんぶりにして食べたよニヤリ

残りの具材はそのまま食べてたよウシシ

のっけ丼🍚🍣気づき

これはこれでいいかもねてへぺろ





相変わらず忙しくしている旦那ですが

新年度からは自治会の班長だしね😅

この歳でも食欲は変わらず

かなり食べますてへぺろ


でも、いい歳なので

健康には気をつけて

元気でいてほしいと思います照れ



お義母さんからも旦那へ

絵手紙が届きました鳥気づき

いつもありがとうございますウインク




昨日はムムの9歳お誕生日でしたが

それはまた次回にします✍️

🌸​2024.4.4 ムム9歳🌸

お天気が微妙ですが

体調にはお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいバイバイウインク

ハートのバルーン今日も来てくださりありがとうございましたハートのバルーン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡