おはようございますおねがい


今日はやっと晴れました晴れ
しかし、この晴れも今日のみ

木曜日、金曜日はまた雨予報あめ
梅雨か!…ってくらい降るよね😅


昨日は大雨&雷雨雷雷雷
ムムは雷の音が怖くて震えていて
可哀想でした😥
こんな時は抱っこもダメでテーブルの椅子🪑の隅で
震えています。
花火の音もダメなので夏や秋のお祭りで
花火が鳴るので可哀想😢



22日(金)家族で外食した話は
後回しにして
まずはこちらからにしたいと思いますウインク





24日(日)は
ママ友4人で久しぶりのランチでした割り箸



今回は
4人(私・Aちゃん・Kちゃん・Mちゃん)での
ランチが決定飛び出すハート



ランチのきっかけになったのが
AちゃんとKちゃんが
偶然にもばったり会ったと言うことから
Kちゃんから
7年ぶりにLINEがあり
ランチの話が進みました照れ
7年前、AちゃんとKちゃんの末娘ちゃんの小学校卒業式に
お花を渡しに行ったのがKちゃんとは最後でした💐


私とAちゃんとKちゃんは

長男達が6年生の時にPTA役員をした仲
どうせ役員をやるなら
くじ引きで知らない人とやるより
3人で同じ委員会になりたかったので
立候補し委員会も選びましたウシシ

Aちゃんが
大変な委員長をやってくれると
言ってくれたので本当に感謝だったよお願い
お陰で私とKちゃんは副委員長照れ
Aちゃんとは長男が幼稚園年少さんからの仲ですが
Kちゃんとは同じクラスにもなったことないけど
いつからお友達だったんだろう?ウシシ笑




小学校卒業し、中学になったけど
Kちゃんの長男くんとは同じクラスにはならず
会うこともなくなりました😅
Aちゃんとはクラスが違っても
一緒に学校行事へ出席したり、ランチへ誘ってくれたりと
会ってましたほっこり


中学を卒業し、高校が違っても
ランチのお誘いをしてくれて
ずっと仲良くさせてもらっているAちゃん
Aちゃんいつもありがとう😊




MちゃんとはAちゃんと同じく
長男が年少さんで同じクラスでしたおねがい
飲み会やランチ会などがよくあるクラスだったウシシ

私とMちゃんは
同じ年齢だったことから意気投合し
それからはずっとお友達
息子2人と言うことも同じだったので
6人で1泊2日でディズニーランド・シーにも行ったり
習い事(空手)も4人一緒に
それぞれ6年生まで通いました🥋👊気づき



そんな中
Mちゃんはマイホームを建て🏠
長男が5年生の時に引っ越したので
寂しくなりましたぐすん
でも…引っ越しても空手には通ってくれたので
毎週会えることが楽しみだったよ。懐かしい〜ウシシ

お家が離れて
かれこれ13年?14年?になりますが
ずっと仲良くさせてもらっているMちゃん
今でもランチのお誘いや
野球のチケット、サイン色紙やサインボールなど
もらってくれたりとずっとお世話になってるよ。
Mちゃんいつもありがとう😊



そんなママ友4人が今回
久しぶりに会ってランチをしてきましたウインク
AちゃんとMちゃんが会うのは
記憶では2016年のランチが最後で8年ぶりかな?⬇︎




お店は
Aちゃんが決めて予約してくれましたお願い
私とKちゃんの送迎までありがとう😊


みんな初めてのお店鰻料理店


いつも素敵なお店を
予約してくれるAちゃんには
ほんと感謝だよお願い
3/5(火)の予約時、個室はすでに空いてなかったそうで
ついたてで仕切られた掘りごたつ席でしたが
奥でゆっくりできてよかったよほっこり

*画像はお借りしました




ランチメニューから
みんな同じこちらを選びました⬇︎

六なぎ鰻腹膳(税込3,520円)

副菜小鉢、お刺身玉手箱、鰻蒲焼き、う巻き、

茶碗蒸し、ご飯、吸物、香の物、

コーヒー&デザート付き

色とりどりで盛り付けもキレイラブ


どれも美味しくて楽しめましたよだれ飛び出すハート




食後のデザートコーヒー

ランチタイムラスト(15時)まで

ゆっくりできましたグッウインク





みんなの近況がたくさん聞けて

楽しかったな〜ウシシ


それぞれの子供達の成長を実感し

楽しいお喋り(時間)でしたグッウインク





最後のお客だったので

満車だった車もみんな居なかったてへぺろ


お喋りが盛り上がり

楽しい時間はあっという間時計飛び出すハート

みんなから

美味しい物もいろいろと頂きましたお願いウインク

みんなありがとう😊

Mちゃんからは

内祝いの品も頂きましたお願い

お気遣いありがとうねほっこり



Mちゃんの次男くんが大学を卒業し

4月からは新社会人👔気づき

Yくんおめでとう㊗️


次男の時にお祝いを頂いていたので

先月心ばかりのお祝いをお渡しし

Mちゃんの次男くんにも

喜んでもらえたみたいなのでよかったですウインク

あんなに小さかったYくんが

優秀な大学を卒業し

もう新社会人だなんてびっくりだよびっくりマーク

頑張ってね〜ウインク


そしてまた

面白い楽しいお話を聞かせてくださいウシシ笑







この日は雨で肌寒かったのであめ

パール付きカーディガン🖤

その上にも上着🖤

を着て行きましたてへぺろ

チュールスカート🖤

2wayショルダーバッグ🖤

全身ブラックコーデ🖤🖤🖤😅笑

小さいバッグだと何も入らず不便だけど
こちらは
小さすぎず長財布も余裕で入るので
使いやすくお気に入り指差し飛び出すハート

髪も伸びて

まとまりにくくなり若干鬱陶しいあせる



ネイルは春らしく塗り替えたよ💅

爪は短くカット✂️

キラキラ好きなのでストーンも付けて

自己満ネイルです💅キラキラ

適当なセルフネイルなのに

みんなが褒めてくれたよ。ありがとう😊




次4人で会えるのは半年後??

「年に2回は会いたいよね〜」と言っていたので

また次回を

楽しみにしたいと思います照れ音譜音譜音譜音譜

帰りにAちゃんとKちゃんもLINE交換してたので

いつでも連絡待ってまーすナイフとフォーク

私はいつでも空いてるよウシシ笑







今日は気温も上がり4月上旬の気温だとか?

暖かくなりそうですコスモスコスモスコスモス


🌸桜の開花が遅れていますが

そろそろかな?

素敵な1日をお過ごしくださいねバイバイウインク

キラキラ今日も来てくださりありがとうございましたキラキラ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡