こんにちはおねがい

今週もスタートしましたねくるくる
3月ももう終わっちゃうよ。早いねウシシ



ここのところ
雨続きで気分もどんよりあめあめあめ
何もやる気なしショボーン
旦那が仕事へ行った後、今日も二度寝でダラダラzzzぐぅぐぅ





でも、昨日は
とっても楽しかった〜照れ音譜音譜音譜音譜



昨日24日(日)は
ママ友4人でランチでした照れ

4人で会うのは何年ぶり❓と言うくらい
久しぶりでした
AちゃんとMちゃんは私は定期的に会ってたけど
今回連絡をくれたKちゃんとはみんながお久しぶりでした

お久しぶりでもみんな変わらず
ランチ(お喋り)3時間半
あっという間に過ぎましたてへぺろ



この話(ランチ)は順次と言うことで…✍️





今日はこちらから⬇︎


今日は
昨日、振替出勤だった次男が
今日は振替休日でお休みなので🎌
一緒にダラダラ過ごしてましたてへぺろ




そんな中、お昼は
次男がマックを買いに行ってくれましたウインク

今回私が食べたかった3点⬇︎

宝石緑のり塩じゃがバターベーコンてりたま

宝石緑抹茶黒蜜わらびもちパイ

宝石緑宇治抹茶フラッペ

最後はお腹いっぱいの中

フラッペを飲みました😅


次男と「やっぱりスタバの
抹茶フラペチーノの方が美味しいね」と
言うことになりましたニヤリ





今日は給料日の次男ウインク

銀行に振り込みがあったので
私が銀行へ行き
ついでに
次男のお給料を引き出してきました🏧




早速次男は
暇…と言って出掛けて行きましたてへぺろ🎰気づき
しかし…負けて帰ってきたよ😅





23日(土)
お休みだった次男は
雨の中あめ朝から名古屋まで
予約していた眉毛サロンへ行きましたウインク
4,000円もするのに予約してでも行くから
自分で抜いて整えればいいのに…と毎回思うよウシシ


その帰りに
こちらを買ってきてくれましたウインク
雨の中、電車に乗って帰ってきたけど
ありがとう😊


伊勢名物赤福白餅・黒餅
赤福は食べるけどこれは初めてでしたほっこり

黒餅は赤福と違い黒糖味で

これも美味しかったですよだれ飛び出すハート

ごちそうさま😋









2020年8月に購入した
ダイソン掃除機のバッテリーが
ついにダメになってしまいました😅

3月13日(水)

いつものように掃除機をかけ終わり

充電しようとしたら

🪫赤く点滅になりにならないキョロキョロ気づき



えっ!壊れた??ガーン

突然だから焦ったけど

説明書やダイソン公式サイトを見てみると

使用頻度にもよるだろうけどバッテリーの寿命ぽい!




購入して3年と7ヶ月びっくりマークびっくりマーク

ほぼ毎日使っているので

やっぱり寿命だよねてへぺろ

今思えば、充電の減りも早かったよあせる




楽天などで

互換バッテリーもありましたが

数千円しか違わないからきちんと

ダイソン公式サイトで

純正バッテリーを購入しましたスマホ👆気づき

バッテリーが届くまでは

掃除機がかけられず我慢でした😅

とりあえずマットはコロコロして、

フローリングはクイックルワイパーで掃除したけどウシシ

家が狭くてよかった😜笑

箱の中には📦

バッテリー、ビス3個入り

17日の夜指定で届いたので

翌日18日の朝に交換しようとしたら

ドライバーが🪛

1番小さいサイズが無くて断念😅

精密ドライバーのセットがあったはあったけど

持ち手が細くて力加減が難しいから諦めた😓

旦那はやってくれないしニヤリチッハッ



次男が高校時代に使っていた

ドライバーが無いかと聞くと

会社に持って行ってると言うので

翌日まで待ちましたてへぺろ



早速、持ち帰ってきて🪛

次男がチャチャっと

交換してくれたので助かりましたグッウインク

旦那は一切やってくれようとしないので

次男の方がほんと頼りになるし感謝だよウシシ🙏

無事に充電が完了し🪫→🔋気づき

掃除機をかけることができましたグッウインク

よかった、よかったウシシ


これでまた3年は大丈夫かな?





毎日使う電化製品が壊れると

ほんと焦るよね😓



我が家の

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビなども

今年7月で10年になります🔟気づき


一つ壊れるといろいろ続くと言うし…

それだけは

勘弁してくれ〜だよてへぺろ








今日は

ムムのトリミングへ来ていますチワワ黒キラキラ

休みの次男も久しぶり一緒にねてへぺろ


ムムを預けて

お迎えの連絡を待ってます




今週もスッキリしないお天気みたいですが

体調にはお気をつけて

お過ごしくださいねバイバイウインク

ハートのバルーン今日も来てくださりありがとうございましたハートのバルーン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡