おはようございますウインク

昨日は
昼過ぎまでよく降る雨でしたがあめ
今日は
朝から良いお天気になりました晴れ
やっぱり晴れがいいねウシシ



ホットカーペットで暖まるムムチワワ黒気づき

いつもこたつの反対側から入ってきて

自らきれいに掛け布団をかぶってるムムだよウシシ

こたつは点けず、ホットカーペットのみ!

その後、ムクッと起き上がって

こたつから出たと思ったらコテっとニヤリ笑

ホットカーペットで暑くなったんだねてへぺろ笑






昨日は父の病院でした病院

前回2/28(水)に
はっきりしない点がある…
と言うことで
昨日はカメラで再確認した父おじいちゃん


そんな父からLINE⬇︎

やっぱり

あのサイズのどら焼きだもんねてへぺろ笑




前回のはっきりしない点は

ポリープだったみたい汗うさぎ


ポリープは内視鏡で

取ってもらったそうですOKウインク

よかった、よかったウインク




昨年5月から

体調を崩し10Kg以上も体重が減り

かかりつけ医でいろいろ検査するも

原因がわからず

紹介状で大きな病院で検査をし

やっと8月に病名が判明

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫🩸

その後、入院治療をしてきた父おじいちゃん


治療で髪の毛は抜けましたが

今ではまた元のように生えてきて

体重も元に戻りすっかり元気になった父おじいちゃん


本当に本当によかった照れ



これまで通り

美味しい物を食べて

趣味のゴルフ⛳️🏌️‍♂️や温泉♨️

その他いろいろなことを楽しみながら

母と元気で過ごしてほしいと思いますウインク








9日(土)は
旦那が午前中仕事へ行ったので
それまで支度をしながら化粧品アイシャドウブラシ
実家の父へお誕生日のLINEをしてましたバースデーケーキ
次男は午後から
高校時代のお友達と出掛けると言い
早めのお昼ご飯で
袋ラーメン(マルちゃん正麺)を
作ってあげました🍜🍚


次男が食べていると旦那が帰宅し
「腹減った。飯食い行こう。
でもちょっと部屋で仕事してくる💻
言うことで私は待ちましたてへぺろ


旦那の仕事がひと段落し
ランチへ出掛けましたニヤリ


どこ行こう〜と
向かった先はやっぱりラーメン店🍜
好きね〜😜


久しぶり行ったけど
お昼時で駐車場がいっぱいだったので諦め
車を走らせ向かった先は…

餃子の王将🥟🍜
ここもいっぱいだったけど広くてまだよかったよほっこり

テーブル、カウンター席どちらでも…に
していたので
カウンター席へ案内され待たずにすみましたおねがい

タッチパネルで注文👆気づき

餃子の王将のラーメンは

あまり好きじゃないので

初めて台湾ラーメンを選びました🌶️🍜

旦那も台湾ラーメン真似したわウシシ

旦那は焼飯セット⬇︎

餃子大好きな私は

やっぱり餃子・ライスセット🥟🍚気づき

麺の上に乗ってる野菜炒めが

シャキシャキして思った以上に美味しいの😋


王将では

初めての台湾ラーメンでしたが

ピリ辛と言っても全然辛くなく

想像していた台湾ラーメンと違い

野菜がたっぷりでとても美味しかったですよだれラブラブ

次も絶対コレにする〜。リピ決定ウシシ


ちなみに

これまで食べたことある

台湾ラーメンはこんな感じ⬇︎

*画像はお借りしました


これはピリッと辛いです🌶️🥵気づき








次男は

高校時代のお友達と

あるスイーツ目的で出掛けました🚗ダッシュ

出掛ける前は

夜は帰ってきて家で食べると思う…と

言っていましたが


お友達のOくんと

食べてくることになったみたいウインク

大人気のちいかわ欲しさにくら寿司へ行った次男🍣




その前に目的で向かった先は

岡崎市にある

祇園サンドックカフェ

プリンパン🍮🍞

TikTokを見て食べてみたかったそうで

Oくんと行ったはいいけど

予約制

食べることができなかったみたい。残念😅

ちゃんと調べて行けばよかったのにウシシ


次男から⬇︎

高校時代のOくんは

高校卒業後、一旦就職しましたが

自分に合ってないと1年で辞め

学校の先生になりたいと言う夢に変わり

ちなみにOくんのお母さんは小学校の先生👩‍🏫

1年間は予備校へ通いましたが

昨年は残念😢


この1年間はバイトをしながら

自己流で勉強していたそうですが📚✍️

たまに息抜きで次男と遊んでたよ😊

この度、

私立大学の特待生で合格したそうです🈴


よかったね拍手拍手拍手

大学合格おめでとう㊗️クラッカークラッカークラッカー

ご両親もホッとされたことでしょうほっこり



授業料が半額は大きいねグッウインク

ほんとよかった、よかった拍手


これから4年間

大学生活を満喫し、夢に向かって

頑張ってほしいと思いますウインク

これまで通りたまには次男とも遊んでねウシシ




話が逸れましたが…



食べたかった

プリンパン🍮🍞

予約で食べれなかったので

ハンバーガーを食べたそうです🍔

すると…

次男はポテトはLサイズにしたけど🍟気づき

Oくんと同じ量だったそうで

確かにLサイズにしては少ないね指差し


言おうか言わないか迷ったそうですが😅


一応言ってみると…

プラスでポテトを貰ったそうですOK

まぁ、ここまでは普通だよね。Lサイズ注文してるんだもんウシシ



すると…

お詫びと言って次男とOくんに
こちらを持ってきてくれたそうです⬇︎
食べたかったプリンパンじゃないけど
こちらはチョコプリンパンの端?

商品としては

提供できない端っこ部分かな?指差し気づき

提供されるプリンパンは立ててあり

ホイップ・チェリーが上に乗ってるよさくらんぼ

チョコプリンパンはホイップ・チョコソースです!



端っこでも思わぬことで

食べることができて

ラッキーだった次男なのでしたウインク




TikTokを見ると

パンの中にプリンが入っていて

揺らすとぷるんぷるんラブ


かなり映えてたので

予約制だけあって流行ってるんだな照れ






ハンバーガーを食べた約2時間後には

Oくんのお目当ての

くら寿司寿司お茶



ブログでもちいかわファンの方達が

くら寿司へ通い

ゲットしてるのを拝見しましたほっこり

すみたんも行ったかな?

人気で混むといけない…と心配してたけど、

地元まで帰ってくる前に

そのまま岡崎の店舗へ行ったみたい🍣

あら、すみたん推しのモモンガちゃん

ですって〜指差し飛び出すハート

人気なんだね。どの子が誰なのか

私も次男も分かりません😅

ちいかわとハチワレだけ知ってたけど笑

他には

うさぎ、ラッコ、くりまんじゅう、シーサー、

ラーメンの鎧さん、労働の鎧さん、ポシェットの鎧さん、

パジャマパーティーズ…と言うキャラがいるんですねウシシ

次男も協力して食べたみたいだけど

モモンガは出なかったみたい😅



カウンター席で2時間も粘り

頑張って食べて10個ゲットしたらしい‼️




帰ってきた次男は

「Oがめっちゃ注文して面白かった…」と

言ってたよニヤリ笑


レシートを持ち帰ってきてたけど

次男→17点3,090円てへぺろ

Oくん→34点7,465円びっくり

Oくんはビッくらポンプラス(10円)×12もやってたけど

モモンガは出なかったのね😅

フェア中、Oくんはリベンジかしら?








久しぶりに

セブンイレブンスイーツを購入しました照れ

みたらし団子の1つは

珍しく「俺も食べたい」と言った旦那、

もう1つは次男と私が半分こ(3個ずつ)

静岡茶ラテ冷やしわらびは次男、

桜と宇治抹茶のパフェは

私が食べましたよだれ飛び出すハート

この時期しか味わえない桜風味の和菓子🌸

大好きです照れ飛び出すハート






週の真ん中水曜日照れ


寒暖差で体調管理も難しいけど😓

体調にはお気をつけて

お過ごしくださいねバイバイウインク

ぽってりフラワー今日も来てくださりありがとうございましたぽってりフラワー

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡