おはようございますおねがい


世間では今日から3連休ですね🎌

残念ながら
お天気がイマイチですがくもりあめ
東京は雪予報雪
旅行などお出掛けされる方は
十分お気をつけてお出掛けくださいね




旦那は普通に仕事ですが…

次男は3連休と言うことで🎌
この日を楽しみにしていました照れ音譜音譜音譜


ゲーム友達8人(男子5人・女子3人)で会う為

愛知(次男)、
岐阜1人、新潟3人、千葉1人、埼玉2人
新潟の3人は車で行ったらしく、すでに昨日の夜到着し
千葉1人・埼玉1人と合流し飲みに行ったらしい



次男は今朝
6時半過ぎに最寄りの駅まで送り
名古屋→東京→埼玉へ
出掛けて行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
次男は埼玉で5人と合流だよウシシ

岐阜1人と
埼玉の1人は明日合流らしい



ゲームでは
喋って遊んでるけど
次男が会う初めましてのお友達が5人
2人は10月に会っで遊んだよウシシ


どんな3連休を過ごして
帰ってくるやらニヤリ笑

写真や土産話を
楽しみにしたいと思います照れ
お土産は荷物になるから我が家は要らないと言ってるよウシシ








先週17日(土)は
旦那は午前中はお仕事へDASH!
仕事にはインド人を連れて行ったみたい

長男は
金曜日に帰ってきましたが
大学時代のお友達と
中高時代のお友達の誕プレを買いに名古屋へ🚗
お友達4人で3万もする趣味の〇〇ドをプレゼントらしいウシシ


次男は
皮膚科の予約をしていたので皮膚科へ病院
この時期になると
いつも皮膚がボロボロになって痒いらしい😖



みんなそれぞれ
朝から動いてましたてへぺろ
私だけゆっくり起きてゆっくり支度化粧品アイシャドウブラシ気づき



旦那が帰宅後
2人でランチへ行きました🍜
スーパー内にあるスガキヤウシシ

見るからにメニューと違い

美味しそうに見えない担々麺😅


盛り付けが美味しそうじゃないよね?🫢

スープはまぁまぁだったけど

麺が柔らかすぎて美味しいと思わなかった

残念😂




この日の夕飯は
久しぶりすき家へ行きました🍚気づき
長男はお友達と食べてきたよ🍜

私はメニューを旦那に伝え

🚻トイレへ行きましたが

戻ってくると旦那も同じ物を注文してたてへぺろ笑

旦那は大盛りですけどねウシシ

知らなかったけど

たまたま

とん汁おしんこセットを注文したので

コナンのオリジナルクリアカードが

みんな付いてましたウインク

要らないけど

たいしたキャラは出なかったてへぺろ笑






18日(日)は

旦那は土曜日に続き

またまた午前中はお仕事へDASH!

土日までお仕事ご苦労様です


長男は

中高時代のお友達と遊びへ出掛け

そのまま自分の家へと帰宅


次男は

9時から美容院の予約をしていたので

美容院へ行き💈💇‍♂️

その後、1人で旦那の実家へ行きました🚗

先日一緒に行かなかったからね

しっかり手土産持参してましたOKウインク

🪦お墓、お義母さんのお友達の家へ

お花とジャムを持って行き

その後

ハンバーガー店へ行ったそうです🍔🍟🥤




お義母さんは以前

お友達とモーニングで行ったみたい

お義母さんはお肉が苦手なので

フルーツバーガーでしたウインク


でも、かぶりつけなくて

お持ち帰りしたんだとか😅






次男「東京へ行くと言ったら

ばあちゃんがお小遣いくれた」と

嬉しそうに帰ってきたので

お義母さんにお礼のLINEをしましたウインク

この日(18日・日)

午前中仕事へ行っていた旦那が

「腹減った〜」と帰宅し

またまた2人でランチへ行きましたウインク

前日はスガキヤ🍜



この日は

スーパー内の若鯱家へ割り箸

13時過ぎてたけど満席で混んでたよ🈵

旦那も私も

カレーうどんと選べるミニ丼セット

昔は小えび天丼があったけど

鶏天に代わってたてへぺろ


お値段もこのセットだと

昔は1,000円くらいだったけど

やはり何でも値上がりしてますね😅



ちなみにカレーうどんは

若鯱家とセブンイレブンが大好き照れ



土日は基本作らないので

外食かスーパーで買ってくるか

お弁当屋さんか、コンビニかで済ませて手抜きてへぺろ

我が家では当たり前になってる週末飯ウシシ


なので

毎週末(土日)は楽しいことが特になくても

嬉しい気持ちになりますニヤリ笑

ご飯作らなくていいから週末が嬉しい☺️




平日も

たいした物は作ってませんけどねてへぺろ笑




そんな今週の夕飯は⬇︎

久しぶりに作ったマカロニサラダ⬇︎

スーパーでひじきが半額だったので

これまた久しぶりに

ひじきの煮物(🥕・油揚げ・豆5種)を作ったら

次男「俺、ひじき好きだよ」ですってウシシ

そうなんだ❓好きなの❓

沸騰したお湯に15分浸けて作った

温泉卵もバッチリ👌

ご飯の上に

ひじきと温泉卵を乗せて食べるのが

美味しいよ😋

昔、次男の学年のママ友とのランチ(ジョイフル)で食べてた

翌日(20日・火)は

残りのひじきの煮物と

マカロニサラダあったので楽チン夕飯てへぺろ

てりやきチキン、ウインナー、冷奴

次男は

食後は1時間のマッサージへと

出掛けて行きました💆



私は旦那が帰宅後

一緒に食べました🍚割り箸

21日(水)は

カレーライスと迷ったけど

久しぶりにハヤシライス照れ

カレーより簡単ウシシ

昨日はオムハヤシでした🍳


次男は仕事から帰宅し

すぐに食べてから

予約していた眉毛サロン(名古屋)へ

出掛けて行きました🚃DASH!


私は旦那と一緒に夕飯でしたウインク

今日は長男は帰ってこないので

お友達が泊まりに来るみたい🏠


夕飯は旦那と2人だけてへぺろ

何にしよう??🤔

手抜きしか頭にないけどウシシ笑






次男から

早速LINEがありましたウインク

今日は5人のお友達と合流するので

お土産を買ったみたいですOKウインク



気をつけて

行ってらっしゃい新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

楽しんでおいでね〜バイバイウインク








寒暖差で体調崩さないように

素敵な3連休(週末)を

お過ごしくださいバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡