おはようございますウインク


今日は金曜日キラキラキラキラキラキラ

今週の長男の予定は私が聞く前に
長男からLINEがありましたてへぺろ
LINEが鳴らないから開くまで気付かなかったけど😅

今日は帰ってくるそうです



旦那は飲み会らしいので🍻気づき

長男が早かったらまた外食したかったけど

遅くなりそうなので

今日は家で食べたいと思いますてへぺろ



旦那、昨日帰ってきて

「明日ご飯要らん。飲み会」と言うから

次男が聞いてましたニヤリ

私はまた前日に言うなよって感じだったけど

メニュー決めてなかったからまだいいけどニヤ



飲み会と言うか

🇺🇸アメリカへ転勤の人の送別会ですって🍻気づき


次男「🇺🇸アメリカは何年行くの?」


旦那「3年くらい」


私「何歳くらいの人が行くん?」


旦那「俺より2〜3歳下かな」


私「50代でも🇺🇸アメリカ行かされるのは

大変やね…」


次男「おとうは行くことない?

転勤する人、🇺🇸アメリカ行くの嫌かな?」


旦那「俺は行くことないけど

🇮🇳インド行くより🇺🇸アメリカの方がいいよ」

インドへ転勤の人もいるからね😅


次男「そうなん?あ〜アメリカの方が

⚾️野球観れるからいいね。大谷観れるやん」


旦那「そんな問題じゃない。

アメリカは広いから…」

と言った会話でしたてへぺろ笑


どこへ行くにもお仕事は大変ですあせるあせるあせる



中途採用の面接をこれまで

3人してきた旦那に

私「そう言えば中途採用の人達、

どうなったん?採用されたん?」


旦那「みんなダメだよ」と

中々厳しいみたいですね😅







14日(水)は

AちゃんとYちゃんと

ランチへ行ってきましたウインク

Yちゃんの運転で連れて行ってもらったよ🚗DASH!


Yちゃんが予約してくれていたカフェは

1階がパン屋さんで

オシャレで可愛いかったですラブ




1階でメニューの説明があり

その場でお会計をし2階の席へ向かいます

4〜5種類のランチメニューの中から

みんな同じ

いろいろなおかずを楽しめる

ワンプレートランチ🍽️

1,400円(税込)

カラフルでヘルシー照れ飛び出すハート
追加料金で

ドリンク、ケーキセットもあったのでコーヒーショートケーキ

Aちゃんと選ぼうとしていると


Yちゃんが小声で

「ランチ後、時間ある?うちでお茶しない?」と

言うことで

ドリンク、ケーキは追加せずてへぺろ


お店では

ワンプレートのみを楽しみました🍽️

2時間ほどでお店を後にし

Yちゃん宅へお邪魔することになりました

ありがとう。お邪魔しまーす☺️

🍨ハーゲンダッツも出してくれたけど…

アイスはいいよ〜と言って

コーヒーとバナナケーキ・チョコを

いただきましたウインク

チョコはモロゾフのMかな?

Mのチョコはラズベリー味でしたほっこり

ごちそうさまでした😋




AちゃんもYちゃんも働いてるけど

Yちゃんは常に忙しく

いろんなことをこなしており


なんとこの日も

ランチ前にタイミーで一仕事してきたと聞き

びっくりしたよびっくり

しかもこの日行った職場は

車がダメで結構な距離あるのに

自転車で行ったと言うんだもん🚲DASH!

本当によく動く働き者のYちゃんですウシシ


ぐうたらしている私とは真逆だよてへぺろ笑




楽しくお喋りしていると

私のスマホから電話の着信音📞ピリピリ

ちなみに黒電話音☎︎ハッ

LINE、LINE電話、Eメールの音は鳴らないけどね😅



私「何、何?誰?」


バッグからスマホを取り出して見るとガーン

ウガンダ🇺🇬から着信📲

海外から?びっくりするよね‼️


すぐに切れたけど

こわっ、怖っ、怖〜い爆笑あせるあせるあせる


久しぶり迷惑電話パンチ!

ほんと迷惑電話やめてほしいわムキーむかっむかっむかっ

ググってみるとやはりウガンダからの迷惑電話が

結構あるみたいです

皆様もお気を付けくださいねウインク




そんなこともあり…


久しぶり3人でのランチでしたが

話が盛り沢山で

楽しい時間を過ごすことができましたウインク

Aちゃん、Yちゃんありがとう😊






この日は

バレンタインでしたがハートのプレゼントチョコがけハート本命チョコ


ほんのちょっとだけど

お裾分けにと

DAISOで購入したミニーちゃんの袋に

チョコ(5個)を詰めて渡しましたウインク



ディズニー土産ぽく見えて可愛いよね?ラブ

中身(チョコレート)は

実家帰省時に購入していた

ネジチョコ🔩

ボルトとナットの形で面白いウシシ笑

博多限定のあまおうもあります🍓飛び出すハート

ふるさと納税もありました⬇︎





Aちゃんからは

あの大人気

AUDREYチョコを頂きました🍓飛び出すハート

ありがとう😊

私が渡したネジチョコがお恥ずかしい😅笑




毎年大賑わいの

アムール・デュ・ショコラ

行ってきたそうです

Aちゃんは毎年行ってるけど

私はテレビ中継で観ましたが

本当に凄い賑わいで行列ですもんね😅




可愛い瓶に入った🫙

ストロベリーショコラ🍓飛び出すハート

嬉しい〜可愛い〜美味しそうラブ


このまま飾ってたいくらいラブラブラブラブラブラブラブラブ

勿体無くてまだ食べてません照れ

実はAUDREYさんのお菓子ではないけど
このストロベリーショコラに
似たお菓子を気になって見ていたので
ほんと嬉しいですラブ

AUDREYさんは

毎年大人気なだけあって

今年も受賞されてました拍手拍手拍手


Aちゃん

素敵な可愛いチョコをありがとうお願いウインク





いつもと変わり映えしないランチコーデてへぺろ

母から貰ったピアス、次男から貰ったネックレスキラキラ

9月にカットした髪も伸びてきて💇‍♀️

外ハネで巻くのもまとまりがなく

扱いにくくなってきたよ😅


この日は暑かったので

薄手のコートにしたけど

それでも暑かったから脱ぎました汗うさぎ晴れ晴れ晴れ







ランチから帰ると何もしたくな〜いてへぺろ


久しぶりに

グラタンが食べたかったので

この日は

簡単なマカロニグラタンにしましたウインク

鶏肉と玉ねぎを切るだけてへぺろ


前日に

唐揚げをたくさん揚げていたので

その残り物で済ませましたニヤリ




昨日は

お義母さんから頂いていたラーメン🍜


醤油2・味噌2・しお1の5食あり

それぞれ選んでもらいましたおねがい

次男→味噌ラーメン


ラーメンには

キャベツと人参を炒め、

コーン、チャーシュー、メンマをトッピング

ネギはフグ刺しに付属されていた小ネギ使用

次男は先に食べましたが


旦那が帰宅後、2人で夕食🍜

旦那→塩ラーメン

次男と予想してたけど予想通り塩を選んだ旦那ウシシ

私→醤油ラーメン

🐷豚バラ肉があったので

何か巻こうと思い

えのきかネギと迷いましたが

大好きなネギを巻きましたウインクグリーンハーツ

期間限定に弱いです照れ飛び出すハート


あっという間に1週間

少しずつ過ごしやすくなりましたが

今日はちょっと寒いかな?


体調にはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいバイバイウインク

ハートのバルーン今日も来てくださりありがとうございましたハートのバルーン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡