こんにちはおねがい


今週も始まりましたねくるくる

皆様、3連休いかがお過ごしですか?



我が家は
旦那も次男も今日はお仕事なので
連休という感じがしませんてへぺろ
通常通り月曜日スタートDASH!


しかも次男は昨日も
急遽仕事になりお休みは土曜日のみ!
Yさんの手違いで
予定に入ってなかった仕事があったらしく
急遽頼まれたみたい

でも昨日のお仕事は10時出勤でしたが
ちょこっと仕事をしたあとは
13時まで休憩で
その後の仕事は14時半には終わったので
かなり楽だったみたいOKウインク


Yさんの手違いで仕事になり
ごめんね…と言うことで
お昼は4人で「うどん・蕎麦店」へ行き
人気店なので40分待ちだったそうですが
ご馳走してくれたそうですウインク
次男とKさんは天ぷらそば(大盛り)
Iさんは味噌煮込みうどん、
Yさんはざるそばと言ってたウシシ

日曜日の予定は特に無かった次男なので
仕事を引き受けたけど
楽な仕事でお昼までご馳走になり
よかったよねてへぺろ
休日出勤なので手当ても付くしねウシシ


次の3連休は予定があり
しっかり休みを取っている次男なので
出れる時は出た方がいいもんねウインク





9日(金)は
お歳暮で頂いたグルメカタログから
選んだ2点が届きました📦気づき

実は昨年も

同じフグ刺しを選んだので

同じ陶器のお皿が2枚になりましたチョキウインク気づき



カタログからもう1点は⬇︎

あか牛は

熊本グルメでも人気のあか牛丼がありますウインク


*画像はお借りしまた


食べたいな〜ラブ



今回届いたあか牛は

しゃぶしゃぶ用なので

次回しゃぶしゃぶで楽しみたいと思いますウインク

普段しゃぶしゃぶは豚なので我が家で牛は珍しい

しゃぶしゃぶは豚が好きだけどね🐷飛び出すハート


このしゃぶしゃぶ肉はすぐに冷凍し

この日の夕飯は

フグ刺しと

スーパーで購入していたお肉でお鍋でした鍋

昨年の陶器皿にお肉を並べたよ割り箸

今年も美味しくいただき

ごちそうさまでしたお願い照れ飛び出すハート





次男は夕飯を食べた後

中高時代のお友達OくんとKくんの3人で

カラオケへ行きましたカラオケ

朝から約束したみたいウシシ

次男は仕事から帰宅後は

歯医者さんの予約が19時からあったので

🦷帰宅後→お風呂→

夕飯→お友達2人を迎えに行き🚗DASH!


21時頃からフリータイム

カラオケを楽しみカラオケ

帰ってきたのは朝5時頃だったみたい🕔気づき





私は夜な夜な

親指のネイルを塗り替えながら💅


トラジャ番組(ダンスだぜ‼︎)を観て

キンプリ番組(キントレ)を観ていたので

深夜3時頃まで起きてたけど

その後の次男の帰宅には気づきませんでしたてへぺろ

愛知県は深夜放送(25時過ぎ)なので

金曜日〜土曜日はいつも寝るのが遅いです😅



長く伸びていた親指の爪をカットし✂️

マグネットネイルにしました💅

そして

親指の他に一部ネイル塗り替えたよてへぺろ

なんとなくしっくりこなかったから😅

年末(12月30日)に

弟嫁ちゃんからやってもらったネイルは

親指だけは残してたけど

まだまだしっかり付いてて大丈夫でしたが

さすがに伸びたので

仕方なく外した感じです😅


またセルフ💅で楽しむしかないてへぺろ







最近ムムの目線が半端ないてへぺろ

いつも私をじっと見てるムムチワワ黒飛び出すハート


こたつ布団から顔を出したり⬇︎

昼間もムムの目線が⬇︎

夜も⬇︎

気付かないふりをすると

気付いて声を掛けるまでずっと見続けます😅

おやつの催促の時もあるけどねてへぺろ

こんなにずっと見つめられると

ついおやつをあげたくなるウシシ







今日も良いお天気晴れ晴れ晴れ

午後も素敵なお時間をお過ごしくださいバイバイウインク

乙女のトキメキ今日も来てくださりありがとうございました乙女のトキメキ

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡