おはようございますウインク


えぇ〜もう金曜日⁉️びっくり気づき

先週
長男が約1ヶ月ぶりに帰ってきて
3人でくら寿司へ行ったけど寿司
あれからもう1週間❓

本当に1週間があっという間です汗うさぎ




今日は2月9日
ふく(ふぐ)の日🐡
肉の日でもある🥩

そう思って
この日を選んだわけではなかったけど
今日、お歳暮で頂いたグルメカタログから選んだ

フグ刺しが届く予定ですウインク

あと、しゃぶしゃぶ用肉も届きます🐂🐷

金曜日なら長男が帰ってきたら
一緒に食べれると思って
この日にしたからほんと偶然だったウシシ笑




しかし…てへぺろ


今日は金曜日でも
長男は帰ってきませんおねがい
なので長男はフグ刺しは食べれず残念ね😅

明日は
いつも泊まりにくる中高時代のRくんと
大学時代の友達Sくんが
泊まりに来るらしい🏠気づき

大学時代のSくんは
大学卒業後、三重県へ就職し
一人暮らしをしていましたが
転職先を決めてから仕事を辞めて
昨年末、地元へ帰ってきたらしく
今回初めて長男の家へ来るそうです
転職後の方が給料が良いみたいなので
思い切って辞めてよかったみたい👌😊



大学卒業後は
いつもそのSくんが
夏と冬、飲み会の計画を立て生ビール
メンバー5〜6人が集まり
カラオケカラオケ、ボウリングボーリングなど
楽しんでましたが

地元へ戻ってきたので
これからは会う回数も増えるかな?






7日(水)
次男が仕事から帰ってくるなりダッシュ

「今日ボタンが取れたから縫って〜。
だからスイーツ買ってきた。おかあどれがいい?」
あら、ボタンを縫ってもらうためにスイーツ?
旦那とは大違いで気が利く次男だ。ありがとう😊

私は翌日のコーヒータイムにコーヒースイーツ気づき


八天堂(あまおういちご🍓)

いちごのエクレア🍓

をいただきました酔っ払いラブラブ

ボタン1個縫うだけなのに

ボタン付けのお礼?をありがとうウインク

美味しかったよ。ごちそうさま😋






先日のコーヒータイムでは⬇︎

旦那がお土産でもらってきた

姫路のラングドシャ


九州の実家からもらっていた

九十九島せんぺい



お試しでお取り寄せした

アンリ・シャルパンティエさんの

フィナンシェ・マドレーヌを食べました照れ飛び出すハート

ポスト投函なので留守でもOKOKウインク


先月、九州の幼馴染みのTちゃんから

誕プレを2回貰ったお返しで

贈った中にも入ってたよ🎁⬇︎


7個ずつだったので

長男に1個ずつ持って帰らせ

私達は2個ずつ食べちゃったてへぺろ飛び出すハート



フィナンシェ

1.1秒に1個売れる

アンリ・シャルパンティエの

ベストセラーですって指差し気づき

フィナンシェ、マドレーヌ共

コーヒータイムにピッタリで

美味しかったです照れ飛び出すハート





先週、長男が帰ってきた時

またムムへと持ってきましたウインク

緑色グリーンハート、黄色イエローハートの次は赤色ハート
3体目の
ハギーワギーニヤリ気づき
ムムのおもちゃ入れには
長男が持ってきたマスコットでいっぱいだよウシシ
ハギーワギーって何❓と
ググってみると…

TVゲームのキャラクターらしい
ホラーパズルゲームに出てくるキャラらしい
「こわかわいい」と子供に人気らしい

この日は

初めての赤のハギーワギーに夢中でしたチワワ黒気づき

新しい物は最初だけであとは知らん顔ウシシ笑






昨日の夕飯は🍚割り箸

鶏肉・キャベツ・ネギのガーリック醤油炒め、

玉ねぎサラダ、

赤魚の塩焼き、カキフライ(タルタルソース)、

豆腐とわかめの味噌汁

私がカキフライが食べたくて酔っ払いラブラブ

カキフライを作りました照れ

冷凍品だと揚げるだけで簡単だけど衣が分厚いので

手作りカキフライが食べたくて🤤ラブラブ


加熱用生かきを

1袋(6個)買いました🦪飛び出すハート



一応、次男に食べるか聞くと

次男「何個あるの?1個でいいよ。

タルタルソースある?」と

次男は1個食べました🦪飛び出すハート

ソースかポン酢でもいいと思い

タルタルソースは作ってなかったので

次男がお風呂に入っている間に

急遽、卵をレンチンして潰し、サラダの玉ねぎを刻んで

簡単タルタルソースを作ったよウシシ


次男は特に牡蠣が好きではないので

1個で大丈夫と言うことで

残りの5個は私が一人占め照れ飛び出すハート

牡蠣好きじゃない旦那にも一応聞いたけど

やっぱり要らないとウシシ

カキフライとレモンサワー🍋ニヤリ飛び出すハート

薄衣でやっぱり美味しかったですウインク

カキフライ大好きチューラブラブ





昨夜も私の側に⬇︎

後ろ姿を撮ってたら振り向いたよチワワ黒気づき


この週末は

最高気温10℃超えで寒さは緩むのかな?


3連休は

過ごしやすくなりそうですねOKウインク

我が家は3連休は関係ないけどウシシ

旦那、長男は祝日は通常勤務

次男は休日でも月1の稼働日で仕事ですダッシュ

頑張れ〜✊





周りでは

インフルエンザもコロナも聞かないけど

ブログを拝見しているとやっぱり流行ってるみたいですね😥

体調にはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイウインク

ハートのバルーン今日も来てくださりありがとうございましたハートのバルーン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡