おはようございます晴れ晴れ晴れ

今日も朝から
蝉の鳴き声が暑苦しい爆笑あせるあせるあせる



今週は
次男のコロナ陽性から
バタバタと
あっという間に金曜日がきた感じですあせるあせるあせる
いつもより早く感じるよウシシ




今日は金曜日なので
長男が帰ってくるそうですてへぺろ

わざわざコロナの家に?
帰ってこなくて良いのに〜
と言うと

長男「明日(土曜日)は
元バイト仲間8人で飲み会だから帰るよ」
「長男だけ欠席すれば?」と言ったら
長男「絶対、やだよ」ですっててへぺろ
まぁ、次男は隔離してるし
もう大丈夫だとは思うけどねウシシ






次男、コロナ陽性の翌日
7月12日(水)は
26回目結婚記念日でしたが
次男の心配で
それどころではありませんでした汗うさぎ

幸い
高熱だったのは11日(火)の1日だけOKニヤリ


翌日12日(水)の朝には
37.6℃→お昼36.7℃→夕方36.8℃

昨日13日(木)の朝は36.4℃…と
夜も36℃台ですっかり良くなりましたOK照れ
今は元気で暇らしいウシシ



発熱した11日(火)は
あまり食欲がないと言いながらも
🏥コロナ検査から帰宅後
「みたらし団子が食べたい」と言う次男ニヤリ

ローソンで買った
こちらもペロリ食べたのに😋笑

クリームたっぷりで美味しかったよOK照れ



旦那にメールして(会社の携帯に📱)
仕事の帰りに買ってきてと頼みましたニヤリ
旦那のスマホだと気付かないといけないからねウシシ


コンビニは無いといけないからと
シャトレーゼで買ってきてくれましたOKウインク
ありがとう😊

部屋へ持って行くと喜んで食べましたニヤリ




そして

12日(水)の朝、LINEすると⬇︎

次男のLINEも鳴らなくなったので

お互いすぐに気付かず不便汗うさぎ

おかゆはゆかりのふりかけと梅干しに指差し気づき


食べたい物を聞くと

また?みたらし団子ニヤリ笑

いつものゲーム友達から

LINEスタンプのプレゼントらしい指差し気づき

似てないから誰?と思ったよウシシ




私は

ドラッグストアに行って

買ってきました🍡


食欲は普通にあるのでよかったよOK照れ



次男「熱も下がって元気になったから

明日(木曜日)から

仕事行ってもいいんだけどな〜。

暇だもんね。

みんなより早いお盆休みになったわ…」

ですっててへぺろ

元気になると暇だよねウシシ

でも5日間ちゃんと休んで、復帰後しっかり頑張れ!






そんな11日、12日は

次男のことでバタバタでしたが…


26年前の7月12日に

名古屋のとある結婚式場で

式、披露宴を挙げましたウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪

福岡から愛知へきて

とっくに愛知で過ごす時間の方が長くなってるウシシ


いつの間にか26年

あっという間に26年


愛知に来て26年

愛知に来てからは働いたことがなく

専業主婦26年になりました汗うさぎ




愛知に26年住んでいても

1人行動は

近所のスーパーくらいしかできない汗うさぎ

電車も1人で乗れないよウシシ




これまで何かと

旦那に頼ってきたことになりますねてへぺろ


家の中のことは

ほとんど何もやらない旦那

気が利かない旦那ではありますが…汗うさぎ


その分、何も言わないので

自由に好き勝手させてもらい

家事も適当にやってられるので感謝かなニヤリ

細かい性格の人だったらそうはいかないもんねウシシ




とにかく

これからもお互い健康には気をつけて

元気で楽しく

過ごせたらいいなと思いますウインク





そんな中、12日(水)は

お義母さんから絵手紙が届きましたウインク

毎年ありがとうございます😊

前にお取り寄せして持って行った

からからせんべいの絵だよ✍️


おせんべいの中には

今年の干支(うさぎうさぎ)が入っていたそうで

幸せを感じたと書かれていました指差し気づき



我が家は

こちらが入ってました⬇︎

今までで1番可愛い物が入ってたよ指差し飛び出すハート





絵手紙のお礼のLINEをした際に

次男がコロナ感染したと報告をしましたてへぺろ


すると⬇︎

4人の孫はみんなコロナになりました汗

お中元も届いたみたいウシシ



実家の母からも

お中元のお礼の電話があったので📞

次男の報告をしましたおねがい



ブログを見た

幼馴染みのTちゃんからは⬇︎

ブログを見て

いろいろと伝わっているようで

ブログはやっぱり

リア友ちゃん達に近況報告になってますOKウインク






㊗️結婚記念日でも

次男がコロナなのでそれどころではなく

夕飯も特に決めておらず


ドラッグストアで

焼きそば麺を買ってきたので

旦那が好きな

ホットプレート焼きそばにしましたニヤリ

簡単で良いわOKてへぺろ

結婚記念日なのに全然オシャレじゃないねウシシ笑




旦那が

帰ってきたと同時に作り始め

お風呂から出たら

ちょうど良く完成した焼きそばOKウインク

旦那が好きな
コーミソースで作ったよ指差し飛び出すハート

11日に買ってあった

小エビを調理してなかったので

唐揚げにしました⬇︎

次男にも

焼きそばとご飯を部屋まで届け

私と旦那も食べました割り箸

結婚記念日は焼きそば

旦那はご飯に納豆で済ませましたてへぺろ笑

全然、記念日料理じゃないから笑えるウシシ



オシャレな食事やお店は

似合わない夫婦なのでてへぺろ


久しぶりに焼き肉か焼き鳥

食べに行けたらいいな〜ニヤリ笑

行きたい照れ焼肉







そんなところ…


今度は‼️

旦那「喉が痛い。なんか違和感ある…」と

言い出す汗うさぎ

熱はないけどコロナを疑いつつ

抗原検査キットがあったので

12日(水)22時過ぎにやっていた旦那!



一応陰性反応だったみたいだけど

やっぱり気になる旦那汗うさぎ




昨日13日(木)

起きてきた旦那は

6時前、一旦会社には行きましたが

クリニック🏥で検査をしてもらう…と

朝一で行き

車の中で問診票を記入して✍️

その後大雨になったので

院内に入って鼻の粘液採取したらしいてへぺろ

熱はなかったしねウシシ


👨‍⚕️「息子さんは大丈夫?」

旦那「熱も下がり元気でピンピンしてます」と

答えたらしいてへぺろ



次男の時は高熱だったので

インフルエンザも検査するかと

聞かれましたが

旦那は聞かれなかったらしいてへぺろ



結果は…

やはり陰性指差し気づき

コロナではなくて、とりあえずよかったよおねがい



5日分の薬を貰って帰ってきましたが💊

仕事は18時まで

自分の部屋でしてましたよ💻気づき






薬のお陰で

朝まで喉が痛いと言っていた旦那は

夕飯時には「もう痛くない」ですってニヤリ




とりあえずは

次男も長引かずに、旦那もコロナではなく

私も何もなく大丈夫なので

よかったですOK照れ





これからも油断せず

外出時はやっぱりマスクかな😷

暑いから本当はしたくないけど🥵



今はこちらがお気に入り💁‍♀️

可愛いマスクですOK照れ飛び出すハート






暑い毎日ですが

熱中症などにはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイウインク

ふんわりリボン今日も来てくださりありがとうございましたふんわりリボン

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡