こんばんはウインク


今日は1日雨でした☔️

雨予報が続くので
ちょっと鬱陶しいな〜汗うさぎ





8日(木)は
旦那の元部下、今は自分の会社を立ち上げ
社長さんを務めるYくんから
さくらんぼが届きました🍒📦
毎年ありがとうございます😊

🍒美味しくてパクパク食べちゃう照れラブラブ



食べてしまう前に

お義母さんにもお裾分けと言うことで

さくらんぼ

2月のお義父さんの3回忌に

持って行って好評だった

からからせんべいをお取り寄せしたので

昨日10日(土)に持って行きましたウインク

旦那は午前中仕事、帰ってきてから

次男はお休みだったので3人で行ってきたよ😊


この時、かなり盛り上がった

からからせんべいですウインク⬇︎


お義母さんと義妹に持って行きました指差し気づき



ショップからは手描きのメッセージと✍️

またまた

心ばかりのおまけも頂きましたコーヒー

ドリップコーヒーとウェットティッシュ指差し気づき

ご丁寧にありがとうございました😊

またリピしまーすウインク





旦那の実家へ行く前に

ランチと言うことで

らーめんを食べに行きました🍜


3人みんな味噌らーめん🍜ウシシ

セットメニューがなかったので

次男は単品のチャーハン(普通)

旦那はごはん(小)🍚


食べてから

旦那の実家へ向かいましたウインク


玄関前には

キレイな紫陽花が並んでましたあじさいあじさいあじさい


お家の中も紫陽花が飾られてましたウインク

🪦お墓にも行ってきましたお願い

お墓から帰宅後

お義母さんは自分が写った昔の写真などを

処分すると言って片付けているそうで

私達が大変にならないようにと終活らしいです汗うさぎ



息子達が小さかった頃の写真が

たくさん入ったミニアルバムを

数冊出してきてくれたので

懐かしく見てましたウインク

昔は写真を現像して実家やお義母さんにも

渡していたのでお義母さんはきちんと

アルバムに入れてくれてましたウシシ

長男11/3生まれ、次男10/31生まれ

姪1/13生まれ、甥6/9生まれ

2008年、2010年

みんな幼くて可愛いかったウシシ




息子達が赤ちゃんの頃から

いや…私が結婚してからかてへぺろ笑


毎年必ず、夏・冬は2週間くらい

帰省していたので

姪、甥との写真を撮ることが

楽しみだったな〜と

懐かしい写真を見て昔を思い出しました照れラブラブ



たまに見る昔の写真は

みんな若くて笑えますニヤリ笑

お義母さんも旦那も若いし

私もこんな若い頃があったのね…ってねウシシ



でも…次男からは

「おかあ、昔の方が老けてる」と

言われたわ汗うさぎ


そして

「太ってるのは昔も今もだけどね」

ですって…泣き笑いガーン

それは仕方ないと開き直ってますからウシシ笑







今日11日(日)は

義妹が実家へ行ったらしくLINE⬇︎

義妹と言っても私より3歳上だよウシシ

からからせんべい

覚えてくれてたのでよかったですOKウインク

とても好評なお菓子です飛び出すハート



土曜日行った際

旦那の実家のキッチンから

「ピッ、ピッ」ピリピリ

と定期的に音がしてたのねキョロキョロ気づき


旦那と「これ何の音?」と

お義母さんに聞くと

旦那は音の在りかを探してたけど分からず汗うさぎ


お義母さん「何だろうね?

外から聴こえるけど

隣のアパートの何かかな?…」

と言ってたのおばあちゃん

定期的に鳴ってたけど

お義母さんは耳が悪いから気にならないのかな?


その原因が

警報器だったみたいてへぺろ

電池換えたら直ったみたいウシシ


解決してよかったですOKウインク










では

今日も1日お疲れ様でしたウインク

ゆっくりとおやすみくださいねふとん1ぐぅぐぅ

明日からまた1週間

頑張りましょうバイバイ照れ

オーナメント今日も来てくださりありがとうございましたオーナメント

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡