おはようございますウインク


そして
🎄メリークリスマス🎄

昨日、クリスマス・イヴは

いかがお過ごしでしたか?


そして

今日、クリスマスのご予定は?

クリスマスツリーキラキラクリスマスベルキラキラトナカイキラキラサンタ



今年は土日なので

いつも以上に楽しまれたかな?

皆様のブログを拝見しましたが

可愛いく飾られたツリーや

おめかししたワンちゃん、ネコちゃん

美味しそうなお料理、ケーキと

素敵なブログばかりでしたラブ飛び出すハート




そんな中、我が家は

クリスマスは特に何も無してへぺろ


本当は帰ってくる予定の長男が

コロナ感染し、21日から自宅療養中なので

急遽クリスマス料理は作らず

手抜きになりましたニヤリ



そんな長男は

熱も36℃台になりもう大丈夫みたいOK

毎日、朝昼晩と聞いてたよウシシ


しかし…


昨日から

匂いがしない、味がしないことに

気づいたらしいです汗うさぎ

納豆が匂わない、ラーメン食べても味しない…と

言っていたので重症かな。


長男「お正月も何も味せんかもしれん」と

心配してましたてへぺろ

せっかくのご馳走が…ウシシ






23日(金)

旦那が飲み会だったので🍻

次男と2人!


2人なのでスーパーで買ってきて

済ませたよニヤリ

次男は前日から残業と言って

遅くなることが分かってました。



何も無いのは次男が残念がるかと思い

一応クリスマスディナークリスマスツリー

20時頃になりました指差し

このモンブランケーキが大好き指差し飛び出すハート


普段でも売っているので

たまに買って食べてます照れ🧁🌰





今年のクリスマスは

何も無かったけどてへぺろ


唯一、Mちゃんから頂いた

アドベントカレンダーを毎日楽しみましたウインク


そんな楽しみも昨日が最後でしたクリスマスツリーサンタクッキーのプレゼント

1日から

次男→私→旦那の順番に

毎日楽しみながら開けてきました照れ飛び出すハート

Mちゃんありがとうウインク

初日の1日は次男が開けましたが

その時1個でしたてへぺろ



その後、いつも2個あるのに

1日の日だけ1個はおかしいな…と思い


23日に確認してみると…

やっぱり奥に残ってましたてへぺろ

次男に言うと「そうなん?あぶねぇ〜」ですってウシシ笑

ほんと確認してよかったですOKニヤリ



アドベントカレンダーに

残っていたチョコだよてへぺろ⬇︎

そしてラストの24日クリスマスツリーサンタ

最後は長くて大きかったよウシシ


最後は旦那でしたが

毎回1番楽しんで開けてたかもニヤリ笑

5日ごとに入っていたマスコット指差し飛び出すハート



Mちゃんのお陰で

毎日楽しませてもらいました照れ飛び出すハート

ありがとうね〜ウシシ

楽しみが終わっちゃったよ泣くうさぎ


昨日(24日)は

旦那も次男もお休みだったので

旦那の実家へ行ってきました。

珍しく2人共、土日休みてへぺろ


実家へ行く途中

ランチをしました🍚割り箸

次男は⬇︎

旦那(ざるそば)と私(温かい平打ちうどん)⬇︎

次男がホタテとししとうを

1個ずつお裾分けしてくれました照れ

美味しかったよ♡

クリスマスツリークリスマスなので

お義母さんとケーキを食べよう〜と

ケーキ4個買って行きました🍰🧁

旦那の実家へ到着🏠

じいちゃんに今年最後のご挨拶お願い

ブルーがキレイ〜ラブ飛び出すハート

エスカレーター横で販売されていたお団子を

次男が食べたいと言って

次男が買ってきましたウインク


みたらし団子4本、しょうゆ2本、ごま2本

次男は自分が食べたくて買ったので

3種類食べてたけどてへぺろ


私はみたらし団子を食べましたウインク

濃く見えるけど

全然濃くなく美味しかったよ飛び出すハート


ショートケーキ2個、モンブラン2個

旦那と次男がショートケーキ⬇︎

お義母さんと私がモンブラン⬇︎

今年最後の旦那の実家🏠


「年明けにまた来てね(来るね)」と言って

帰りましたバイバイウインク






今年も残すところ

今日入れてあと7日


1日1日、本当に早いです!


いろいろやることはあるはずなのに

頭が回らない汗うさぎ




でも年賀状は

一言添えて✍️出しました📮


お年玉(7人)の用意もしましたお年玉


姪っ子ちゃんが

成人式、就職内定しているので

それぞれのお祝いも用意しましたお年玉お年玉

新札は貯めていたのでバッチリだよ👌




あとやることは何??


あっ❗️

帰省の準備はまだなにも…汗うさぎ

帰省土産も買いに行かなくちゃてへぺろ






忙しい年末ですが

皆様にとって今日も良い一日で

ありますように…クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ


最後にもう一度

メリークリスマスバイバイ照れ

オーナメント今日も来てくださりありがとうございましたオーナメント

いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しく励みになります。
いつもありがとうございます♡