こんにちはウインク


今日も
あっという間に午前中が過ぎましたDASH!DASH!DASH!



今日は
長男は帰って来ませんニヤリ



学校の研究室に泊まるそうです❗️
2週間前から言ってたよウシシ


朝は電車ではなく
お友達が最寄りの駅までお迎えに来てくれて
車で行きましたウインク
夜、ご飯に行く為、お友達が車を出してくれたそうです。

夜は友達5人で
焼肉を食べに行き焼肉
1人は自宅で食べてくるそうです!もう1人は何だろ?

その後、近所の温泉へ行き♨️
学校に泊まるのは7人ですっててへぺろ



もしかすると
「焼肉後、長男の内定先の会社まで行ってみる?
一人暮らしのアパート探しする?」と
お友達が言ってたらしく
行ってみるかもしれない…と
言ってましたニヤリ
夜にアパート探しは出来ないでしょウシシ
近所に何があるか見てくるのはいいかもねウインク

それに
一人暮らしのお部屋探しは
旦那がすでに探してもらうように
頼んでるみたいおねがい
長男の配属先は
いくつかの事業部に分かれてあり
その全ての業務を提供する事業部らしく
旦那の知り合いが数人居るみたいウシシ
配属先が分かった時
長男から聞いて
旦那は「うそぉ?」とびっくりしてたと思ったら
そう言うことでしたてへぺろ
ただ、いくつかの事業部なので
その知り合いのところかはまだ分かりませんけどねウシシ







3日(金)の
次男のボーナスに続き

10日(金)は
旦那のボーナス日でしたウインク


この日ばかりは
いつも以上に
感謝の気持ちでいっぱいですお願いてへぺろ
本人には言わないけどねウシシ



私「ボーナスいくらだった?」

旦那「去年と同じだよ。冬は変わらんよ…」
だそうですウインク
翌日、銀行へ連れて行ってもらって確認したけど
ほんと変わらなかったウシシ



長男の4年間の学費の支払いも
10月で終わったのでそれは嬉しいけど🙌
長男は来春から一人暮らしを始めるので
その準備の為、どれだけかかるんだかおーっ!あせる
これまで学費で消えてたボーナス分は
今回までは
長男の準備で必要となりそうです爆笑
最初の出費は仕方ないねウシシ



すでに大学生の息子さん2人が
それぞれ一人暮らしをして
経験しているお友達のMちゃんに聞くと

大きな家電製品は勿論のこと
台所用品、掃除道具、調味料など
細かい物まで準備したよ…と
聞きましたウインク
いろいろいるね〜ウシシこりゃ大変だゲラゲラあせる







さて…

年末に近づきましたが
年賀状の準備や
お年玉お年玉袋はご用意はされましたか❓トラ
我が家は
喪中(ハガキ)なので先月投函し終えてます📮



そんな先月のことですが

来年のお年玉には
こちらの
キットカット2022と思い
郵便局で購入しました郵便局
3種類ありますが
どれでもよかったので7個と伝えましたウインク


並べてあった箱から
郵便局員さんがサッと取った7個❗️

帰宅してから見てみると
こちらの7個でしたトラ
まぁ、どれも可愛いけど
やっぱりと言えば黄色だよねトラ
その黄色は1個だったてへぺろ
まぁ、渡すのはお1人1個なのでどれでもいいけどウシシ
裏面にはポチ袋付きお年玉
メッセージも書けますよ✍️
しかし…

お年玉は毎年新札を入れているのでお札
折って入れたくないんだな〜ニヤニヤ
これだと三つ折りしなきゃいけないえー?


お年玉袋は
いつも折らないでいい袋を選んでますお年玉
その裏面にいつもメッセージを書いてますよ✍️


なので
こちらのキットカットは
これまで通りのお年玉袋に付け足す感じで
渡そうかなと思ってますウインク
キットカットが2つ付いた長いポチ袋付きが
あるといいけどねウシシ






こちらは⬇︎
8月に弟嫁ちゃんのお父様が亡くなり
ご実家(お母様)から届いたカタログ📕
届いてから
まだ選んでなかったてへぺろ
全然忘れてましたゲラゲラあせる
この中から
こちらを選びました⬇︎

3月に旦那が結婚式へ行った際
引き出物の1つに電子カタログがあり
その時、選んだのがこちらでした⬇︎

なのでこれに合わせて

今回もmozの食器を選びましたウインク

大皿2枚、小皿5枚のパーティーセット

ヘラジカ可愛い〜ラブ



12日(日)休日出勤だった次男は
1時間早く終わったと言うことで
久しぶりに
お義母さん(ばあちゃん)家へ行った次男❗️


その時に頂いてきたこちら⬇︎
お義母さんのお姉さんから
預かってたみたいニヤリ
先月末、弟さんの病院まで送迎した時のお礼みたいよウシシ
🌰美味しくいただきました照れ
ありがとうございました🙏

最近は
ご近所さんに頂いた
北海道のお菓子(き花)といい🍪
11日(土)に届いた
銀座千疋屋さんのプリンといいプリン
頂き物ばかり味わっていて
幸せです照れハート
食べてるか、寝てるかやんゲラゲラあせる



それではまたねバイバイウインク
ふんわり風船ハート今日も来てくださりありがとうございましたふんわり風船ハート
いいね!に来てくださる
皆様のアイコンを見ると嬉しいです♡
そんな皆様のところへ
優先的にお邪魔するのが日課になり
皆様のいろんなジャンルのブログを
拝見するのが楽しみです。
私の知らないことをいろいろと教えていただき
いつもありがとうございます♡