こんにちはウインク



今週も金曜日がきました〜照れ🙌ワーイ💕

週末がきたからって
お出掛けするわけでもなく
旅行へ行くわけでもなく…

特に楽しいこともないけど
やっぱり嬉しいです照れルンルンルンルンルンルン





それにしても…
先週火曜日に就職試験を受けた次男おねがい

周りのお友達は
次々と通知がきてるみたいだけど
次男が受けた会社からは
まだ通知がきてませんてへぺろ
そんなに長引く?ウシシ



結果がどうあれ
落ちたら落ちたで次に挑めばいいので
心配はしてないけど
もうそろそろかしら❓🤔
高校の合格発表の方が心配だったしドキドキしたよウシシ
私立だったら大学の学費とかぶるしゲラゲラあせるあせるあせる
県立高校でも電車通学より
近くの自転車通学がよかったからねニコ
お陰様で第一志望校に合格できてホッとしたけどウシシ


まぁ、就職は
どこかには決まるとは思うけどてへぺろ
どうなるんだかおねがい






あっ!!

何もない週末と言ってたけど…

明日10月31日(ハロウィン🎃👻)
次男のお誕生日バースデーケーキクラッカードキドキ音譜


もう小さい子供ではないので
計画も予定も特にないけどねてへぺろ





今年はお誕生日が土曜日で
学校がお休みなので

今日、お誕生日弁当にしましたウインク
バースデーケーキクラッカードキドキ音譜バースデーケーキクラッカードキドキ音譜バースデーケーキクラッカードキドキ音譜バースデーケーキ



高校生生活3年間‼️
3回目のお誕生日弁当と言うことですウインク


お誕生日弁当は
ラストです笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗汗汗


一応、達成感(自己満)で
なんだか涙が出てきたわ爆笑
本人には内緒なので
今日のお誕生日弁当は知りませんてへぺろ

いつも
食べる時のお楽しみなので
見せたり、言ったりはしてないのです照れ

聞かれれば言うけど
お弁当はほぼ聞かれないよニヤリ


夕飯は
学校から帰ってくるなり
「今日、ご飯何?」が口癖ですけどねニヤリ




今日のお弁当は
帰宅後
なんて言うやら…ニヤリニヤッ





今週のお弁当お弁当
月曜日⬇︎
焼肉弁当+韓国海苔

お肉とご飯には軽くタレを掛けてたけど
タレも入れてたよウインク

韓国海苔が入っていたので
喜んでくれましたニヤリ
火曜日は
購買で買ったお弁当🍱
チキンのお弁当を食べたそうです🐓

「チキンはどんな弁当?」と聞くので

次男「さすがにお弁当は持って帰れん…」
と言われたよニヤリ


だよね〜てへぺろ
小中学の頃のデザートは
私がどんなか見てみたいと言ったことがあり
たまに内緒で持ち帰ってきて
見せてくれたりした子なんですウシシ
いがまんじゅうやクリスマスクレープなど
ちゃんと個包装されてるので
ポケットに入れて帰ってきたよウシシ笑笑笑
懐かしい〜ラブ


水曜日⬇︎
火曜日の夕飯だった
次男リクエストのピーマンの肉詰め
卵焼き、タコさん🐙
きんぴられんこん
白身魚フライ(冷食)
肉じゃがコロッケ(冷食)
味噌汁も持参

汁物は荷物の関係で
次男が持って行くと言う日は
味噌汁を持って行きますウインク


夕飯のピーマンの肉詰めは
1人4個ずつでしたが

次男「4個だけ?」と言われたけどねニヤリ
お弁当でも食べれたし
満足したことと思いますてへぺろ



木曜日⬇︎
焼きうどん、ゆかりおにぎりおにぎおにぎ
チキンナゲット、卵焼き
チーズイン赤ウインナー🧀
味噌汁も持参


お弁当に焼きそばは作っても
焼きうどん(1玉)は初めてかもてへぺろ


なので
私「焼きうどんどうだった?」

次男「めっちゃ美味かった…
焼きうどんとおにぎり美味い」

その一言を聞くと
やった〜🙌🙌🙌🙌
と思っちゃうよ照れ




そして今日金曜日⬇︎
ハンバーグ
ピーマンの肉詰めの時、ハンバーグ用に作ってたよ!
人参の肉巻き
昨夜0時過ぎ、急遽巻き巻きしました🥕
チキンフライ
昨夜0時過ぎ、衣だけ付けて朝揚げました🐓
卵焼き
急遽朝、カニカマのリボンをつけて
プレゼント風にしてみました🎁
ハロウィンかまぼこ🎃👻
ハロウィンハムステーキ🎃👻
タコさん🐙
エビグラタン(冷食)
次男が好きなハンバーグと
冷凍エビグラタンは
お誕生日には必ず入れてきたと思います照れ




ちなみに
高校1年生(16歳)のお誕生日弁当は⬇︎
そして昨年
高校2年生(17歳)のお誕生日弁当は⬇︎
お誕生日がハロウィンなので
ハロウィンおばけのピックを挿して
一緒にお祝いねてへぺろ㊗️





そんな今年(18歳)のお誕生日プレゼントは…

先日発売されたらしい
iPad Air4を注文しましたウインク


合計78,320円で高額なので
これが誕生日プレゼントじゃないよ爆笑



内訳は⬇︎

お誕生日プレゼント誕生日ケーキ
クリスマスプレゼントクリスマスツリー
お年玉お年玉
月々のお小遣いお札

からと言うことで
全部まとめてのプレゼントになりますウインク🎁




実は…
仲良しのゲーム仲間のななちゃんも
九州のいとこ(姪っ子ちゃん・高3)も
同じiPad Air4を購入したそうですウインク


姪っ子ちゃんは
1月がお誕生日ですが
自分のバイト代でiPad Air4を購入し
専用タッチペンを
お誕生日、クリスマスプレゼントとして
弟嫁ちゃんが買ってあげたそうですおねがい
⬆︎
誕生日はまだなのに
催促されたんだっててへぺろ
タッチペンでも15,000円くらいするんだってねゲラゲラ高っ!




次男は今持っている
お友達から譲ってもらったiPadを
長男の誕生日プレゼントにあげようか?
と言ってたよニヤリ


長男は「おぉ〜iPadくれ❗️」と
言ってたわてへぺろ



そんな長男は
昨日、学校からこちらを持ち帰ってきたニヤリ⬇︎
わ〜紅いもタルトだ〜ラブ
食べたいラブ
と思ったら…

中身は
塩ちんすこうてへぺろ


大学のお友達が
先週末から地元(沖縄)へ帰省してハイビスカス
🔰免許取得をしてきたらしいのおねがい
住民票が沖縄のままだからだってニコ


その沖縄土産を
学校のお友達とみんなで食べて
残ったちんすこうを崩れないように
紅いもタルトの空箱に入れて
頂いてきたんだっててへぺろ
サーターアンダギーも食べたらしいウシシいいな♡



紅いもタルトは6個入りの空箱で
食べれなかったけどてへぺろ

塩ちんすこうは美味しくいただきました照れハート
ごちそうさまウインクラブラブ



いつか
沖縄に行ってみたいな〜ハイビスカスやしの木波










では
朝晩寒くなりました🍃
体調には気をつけて
素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイウインク
今日も「いいね」をしてくださり
ピンクハートありがとうございましたピンクハート