こんにちはおねがい


今週も始まりましたウインク


週始めの月曜日は
やっぱりぐうたらダラダラ
3時間もお昼寝してましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
寒いし動きたくないおーっ!汗汗汗






先週金曜日から始まった就職試験❗️

金曜日は
クラスでは15人くらい
だったみたいおねがい
隣のクラスは半分以上居なかったらしいウシシ


明日次男は
いよいよ就職試験てへぺろ
明日受ける子は9人くらい。


面接と適性検査程度らしいので
本人はいつもながら呑気ですてへぺろ
まぁ、私も全然心配してないけどウシシ
成るようになるって感じてへぺろ



昨夜、3人で夕飯を食べながら
長男はバイトです!

ブログのフォロワーさんの子供さんが
金曜日面接だったけど
練習していたことは
聞かれなかったらしいよ…と
言う話をしながら

次男「俺、落ちたら次は専門学校?
みんなそう言ってるし…」

私「なんで専門学校?」←初めて聞いたけどてへぺろ

旦那「専門学校は今から無理やろ。
まぁ、最終手段は頼んでるから…」と
取り引きがある会社に
一応言ってあるみたいなのてへぺろ

2社に言ってるみたいだけど
その内1社は
休みがなく忙しくて大変と分かっているので
正直息子には
行ってほしくないみたいだけど
そこは
本当に本当に最終手段かなニヤリ


なので
学校にきた求人票から
受けるところが落ちたとしても
どうにかなると次男も
呑気でいるのかもしれないてへぺろ


どうなるんだかねニヤリ





お義母さんから
今朝、メールがあり
お義父さんはベッドから車椅子に移り
1歩2歩歩いたと連絡があったみたいです。
退院はまだですけどねニヤニヤ
少し歩けたのは嬉しい報告でしたほっこり🙌







さて17日(土)は
次男の床屋さん➡︎自動車学校入金➡︎
ランチ(味噌煮込みうどん)➡︎コンビニから帰宅後
買ってきたアイスを食べる次男と私ニヤリ🍦


それを見ていたムムチワワ黒⬇︎
寒くてもアイスは食べたいてへぺろ
ムムはムクっと起きて
次男の肩に手を乗せて
アイスを催促してクンクンニヤリ⬇︎
少しだけだよ…と
貰えるまでずっと待ってるムムウインク⬇︎
少しだけもらって
ペロペロ味わいましたウインク⬇︎
昨日はファミマでアイス🍦の他にも
いろいろと購入したよウインク

まずは⬇︎
紅茶花伝クラフティー
ピーチティー、レモネード
いずれか1本とデザート購入で
無料引換券を貰いましたウインク


スイーツは…
旦那➡︎シュークリーム
私➡︎和栗モンブラン
長男➡︎クリームサンド
次男➡︎エクレア
なので次回
ピーチティーかレモネード
4本分、無料で貰えますウインク




そして
いろはす ももを購入すると🍑
ファンタプレミアピーチの無料引換券が
貰えましたウインク⬇︎


私は
選んできた和栗のモンブランを
食べましたおねがい🌰🧁
いろんなモンブランを食べてるけど
これは思ってたのと違って残念❗️

スポンジ生地が硬くて
🧁全然ふわふわじゃなかったショボーン

私は
ふわふわのスポンジ生地がよかったな照れ




今ファミマでは
700円購入ごとにくじが1枚貰えて
こちらが当たりましたウインク⬇︎
ファミマの秋くじ
(酒なし)(酒あり)がありますおねがい


普段中々当たらないのに
今回は
2ぶんの1の確率で当たった感じニヤリ



男梅サワーは
梅好きな長男が飲みましたおねがい





昨日はスーパーで
またまた
ケーキ(ショコラ🍫・モンブラン🌰)購入〜ニヤリ
🧁これは美味しいかな❓





私が買い物へ出かける準備をしていると
何か目線を感じるな…と思ったら

凄い見てくるムムニヤリ⬇︎
チワワ黒「私も行きたい。連れてって…」と
訴えてる目してるよウインク


支度してると分かるんだよねてへぺろ


昨日は長男が居たので
長男に遊んでもらってる間に行きましたおねがい








今日は寒いです😨
こたつに入っていると出たくないてへぺろ
ムムもこたつの中だよ照れ



風邪などには気をつけて
今週も頑張りましょうねグーウインク
今日も「いいね」に来てくださり
ハロウィンありがとうございましたハロウィン