こんばんはおねがい


今週も金曜日〜照れ音譜音譜音譜音譜
何もやってないのに早かった…てへぺろ


昨日、今日は
また暑くなりエアコン🔛



そんな今日は
次男は高校生生活最後の体育祭‼️
お天気が少し心配だったけど
なんとか大丈夫でよかったほっこり🌤
17時半頃降り出した☔️



体育祭なので今日のお弁当は
おにぎりにしたよ照れおにぎおにぎおにぎ
具材は次男が大好きなツナマヨ🐟
学校からは
メールとプリントにて🗒

新型コロナウイルス感染予防のため
保護者・来賓の皆様方の応援・参観は
御遠慮いただいております。

とのこと❗️


まぁ、コロナじゃなくても
高校生になってからは行ったことないけどてへぺろ

ゼッケンだけは
心を込めて縫いましたよニヤリ
その作業も
今年最後だったんだな〜笑い泣き⬅︎悲し泣きではなく
嬉し泣き(笑)




今週のお弁当🍱
月曜日…⬇︎
スティックチキン
卵焼き、チーズインウインナー
鶏肉の焼肉炒め
火曜日…⬆︎
オムライス
肉団子、コロッケ(冷食)
エビグラタン(冷食)


水曜日…⬇︎
サバの味噌煮
卵焼き、おくら・人参の肉巻き
おさつ芋(冷食)
木曜日…⬆︎
豚生姜焼き、卵焼き
ウインナー、のりっこチキン(冷食)
エビグラタン(冷食)


そして今日金曜日…⬇︎
豚肉の甘辛炒め、卵焼き
チーズインウインナー
ミートボール、スティックチキン
人参しりしり
今週も終わったー照れ音譜音譜音譜音譜


明日から4連休なので
月曜日、火曜日はお弁当作りもお休みだ〜照れ




9月16日(水)の夕飯は…
生姜焼き
人参しりしり、長芋のゆかり和え
ぬか漬け、味噌汁
21時過ぎ🕘
遊びから帰ってきた長男は
「ご飯食べる…」と言うので
生姜焼きを焼いて、小鉢を盛り付けし
食べ終わると片付けて
私の仕事が増えて二度手間〜えーあせるあせるあせるあせる
それでもしてあげるのが母親だよねニヤ



なのに
自分のことしか頭にない長男と
昨日は
言い合いの喧嘩になりましたムキーむかっむかっむかっむかっ


あっ!
ここからは愚痴なのでスルーしてねてへぺろ






普段温厚な私でも
長男の態度に腹立ったわニヤリ
当たり前かのように言ってくる態度にイライラむかっむかっむかっ


長男は
何だかんだ言って不貞腐れて
ムムのおもちゃを蹴飛ばし
自分の部屋へ行ったんだけど…

その時、ドアもバンッ🚪ハッ
音を立てて閉めたので

なんなの、あの態度‼️
とまたまたイライラムキーむかっむかっむかっむかっ



長男には
毎回言ってることですが…

バイト代を貯めなさい。
毎月1万は貯めていきなさい。と
言っても全く聞かず
毎月バイト代ほぼ使ってるんだよえー
しかも趣味だけにね❗️
なので貯金はゼロ、ZERO、0
いくら自分で稼いだお金とは言え、使いすぎでしょう!
そんなクセがつくと
これから先の生活も心配なので何度も言ってるのに
何も分かってないえー?

ほんと
何を考えてるのか分からない爆笑あせるあせるあせるあせる



フォロワーさん達の
息子さん、娘さん達は
長男みたいじゃないから羨ましい照れ
病院へ行くのも自分のバイト代で
コンタクトレンズや教科書を買うのも自分で…とか
そんな羨ましいブログを読むと
ほんと偉いな〜と思っちゃうよニコ

我が家の長男は
病院(皮膚科)へ行くのも
コンタクトレンズも教科書を買うのも
夕飯を食べに行くのも
ぜ〜んぶ「お金ちょうだい…」だもんねニヤリ
自分のバイト代は趣味以外に出す気は一切無し!
たまには
今日はいいよとかないのかねえーチッ




そんな昨日の夕飯は
久しぶり4人が揃う日だったので
エアコンを🔛して
お鍋にしましたが…鍋

買っていたこちらを使用したよウインク⬇︎
コク旨鶏ガラしょうゆ仕立て
ごま油風味で美味しかったです照れ


旦那が帰宅しお風呂の後
長男と次男は部屋にいたので
それぞれに「ご飯よ」とLINEしましたおねがい

次男はすぐに降りてきたけど
長男は既読すらせず無視❗️
電話もしたけど切られたニヤリむかっむかっむかっ
私達は食べてたけど
降りてくる気配がないので

旦那が「呼んでこようか…」と
部屋まで行くと❗️

ドアが開かないように
バリケードしてたらしいニヤリ🚧


思いっきり開けたら開いたらしく…

旦那の
大きな声が聞こえてきたわキョロキョロハッ
旦那にも反抗的な態度だったんでしょうニヤ


結局
「食べない」と言う態度だったので
用意していたご飯も次男が食べたよ照れ🍚🍚


その後
旦那はすでに寝室へ行ってたけど

私が23時頃お風呂から上がると
カップ麺を食べていた長男えー

私はずっと無視ニヤリ


旦那から言われたんでしょう❗️

一応、謝ってはきたけど…


それでもグダグダ言ってくるので
私の怒りは収まらないよねムキーむかっむかっむかっむかっ


私の怒鳴り声が…

ムムも怖かったらしく
ブルブル震えて
それでも私に抱っこのムムには
申し訳なかったよショボーン
ムムごめんね〜お願い
やっぱり喧嘩してるの伝わるんだよねニヤニヤ

次男も私の声に心配して
リビングまで降りてきたからねてへぺろ







今日も
言葉を交わすことなく
バイトへ行きましたよニヤリフンDASH!


昨日の時点では
旦那「車も貸さない。
バイトは自転車で行け!」と
言ってたんですよてへぺろ


🔑鍵も旦那が隠してたけど
多分旦那にも謝って
鍵の在り処を聞いたんでしょう〜ニヤリ


雨降ってきたし
車じゃないと濡れるしねてへぺろ





ほとぼりが覚めるまでは
次男にも
「長男と喋られんでいいよ。無視しとき〜」と
言われたのでそうしますニヤリ




最後まで長々とお付き合いくださり
ありがとうございましたお願い






明日から4連休くるくる

我が家は何もないですが
素敵な休日をお過ごしくださいねバイバイウインク
いつもくだらないブログ(私の日記)に
いいねをありがとうございますニコニコ