おはようございますおねがい

今はどんより曇ってるけど
今日は雨の1日になりそう☔️
鬱陶しくてヤダねショボーン

梅雨明けが
待ち遠しい〜照れ☀️キラキラキラキラキラキラ




さて…
3連休はいかがお過ごしでしたか❓

我が家は3連休と言っても
どこかへ出掛けるわけでもなく
特に何もなしてへぺろ
連休の感覚なし!

まず
我が家は旦那は
土曜日の朝は少しだけ仕事へ💨💨💨

月曜日は通常勤務なので
3連休ではないてへぺろ


長男も昨日は普通に学校だったので
大学生はほとんど学校かな?

3連休は次男だけてへぺろ


その次男はと言うと…

13日(土)
中学時代のお友達と3人で
映画を観る約束をし
電車で出掛けて行きましたウインク


次男達が観た映画は…
公開2日目の
{165B3557-5D0B-4B7C-AA2C-EC712C1BD82A}

{1FEBA0DD-31A0-4273-BA60-A94A04BD29F6}
すごくよかったそうですよグッウインク


ただ…
周りは小さな子が多く
親子で来てる子供が多数で

次男達(高2)くらいの子がいなくて
少し恥ずかしかった…らしいてへぺろ
次男達の横辺りに
おばあちゃんくらいの人が2人いたみたい!


そんな恥ずかしがることないのにねニヤリ


映画館ではタピオカドリンクを飲み
映画後は
サイゼリヤへ行ったそうで
夕飯は食べて帰ってきたよウインクパスタピザ



長男は
午前中から車で出掛けてましたが
高校時代の先輩達と

先輩の大学のサークルへ参加し🏐
18時〜21時!

夜はラーメンを食べたと言って
帰ってきたよおねがいラーメ
帰宅は0時過ぎてた!
長男の洗濯が1時過ぎてたからねニヤリ

日曜日は長男はバイトなので
それまでダラダラてへぺろ


だから土曜日は
夜遅くまで遊んで帰ってくるんだよねニヤリ
だいたい毎週
土曜日は遊びへ行き、日曜日はバイトがあるので
家でのんびり過ごす長男!




ここからはある日の夕食ですウインク


これまで使っていた
黒の丸皿(ニトリで購入)を
先日、お弁当作りの際に手を滑らせ
割ってしまったのびっくりハッ
やっぱり4人分4枚は必ずいるよねウインク
割れたのがニトリのお皿でよかったよてへぺろ
パラティッシだったらショックえーん


なので
即、買いに行きたくて
日曜日は旦那にニトリまで
連れて行ってもらいましたウインク


無事に黒の丸皿を1枚購入し
今回はこちらの和皿も購入したよウインク
{2070A46C-48AD-4A35-985F-2B73C0B7794C}
結構みなさんも使われてるお皿です❗️
よく見かけますウインク


その和皿を早速使った
昨日(月曜日)の夕食は
{F4EE0B61-F25D-4CDF-B0D1-D9A5D0189165}
この和皿、中々いいね〜グッウインク
気に入った〜ハートハートハート
{C10ED6EA-D2C3-487D-9EC3-1CF0231CB093}
・手羽元のさっぱり煮(5本)
・じゃがいもベーコン炒め
・玉ねぎみょうがポン酢
・玉子豆腐・味噌汁
・野菜の酢漬け・たくあん
今日もみょうがの酢漬けを作ったよ!
{C43F446F-75F9-4AE8-A989-ECBA4CCB8AE7}


ある日は
{4A9041F6-295A-465A-8D83-A7B327891EC5}
次男が大好きパスタ
・手作りミートパスタ(大盛り)
・ツナコーンサラダ
・バケット・チーズ・生ハム
{2D549115-4832-4639-A42C-27D5067DEE4B}

翌日は
{6BACF051-FD93-4C14-A6F9-B5D3655CF832}
ミートソースにカレー粉などを加え
・タコライス
・ポトフ風スープ
・マカロニサラダ



ある日は
{4A4EC45D-519A-4C20-8A46-7096A00BF719}
・塩鯖
・ささみフライ
・マカロニサラダ(2日分作ってました)
・もずくの味噌汁
{DBE7B5AC-55A6-4914-A23F-DA513D0D306B}
大量に作ったささみフライなのに
子供達「何個食べた?」など
言い合う兄弟えー

長男「今度から1人ずつ盛り付けして〜」
だってニヤリ


これだから
我が家は大皿に盛り付けできない❗️❗️
困ったものだよえー


美味いと言って食べてくれるのは
作り甲斐もあり嬉しいけどねニヤリ
でもこんなことで
いちいちケンカするなよ!ってねムキーパンチ!
{BAFC033A-6160-465A-80E9-D78622AD97E2}
もずくと玉ねぎの味噌汁は
私が飲みたかったの〜
子供達もお代わりしました!

このモルツの瓶ビール(マスターズドリーム)
{C33DABC6-10BF-40CF-8F28-D8081980E75B}
長男が大学のお友達から
もらって帰ってきたものおねがい生ビール
{3EF4C5B0-257A-42C5-9352-191EC658C11A}
お友達が6本入りを買ったそうで
「あげる…」と言ってもらったらしいてへぺろ


美味しくいただきましたウインク
ありがとう照れ生ビールラブラブ






先日しまむらで購入した
ティアードスカート履いたよニヤリ
{BCBDDF6D-1544-455A-BA8C-B8AFC283C216}
900円のスカートには見えず
明るいカラーで気に入りました照れハートハートハート


この日は
トップスがブラックだったので
ブラックのアジョリーちゃんグラサン💋
車内にて撮影カメラハッ


近所のお買い物などは
ブラウンのアジョリーバッグと
その日の気分やコーデで
使い分けてますウインク
やっぱりアジョリーバッグ可愛いラブ



でも持ってる人
まだ見かけたことないんだよね〜てへぺろ

なんでだろう❓
ムック本の付録だから❓
あっ!
私が出不精(デブ)だからかっニヤリ



昨日も1日中家の中てへぺろ

次男と一歩も出ず
録画していたものをいろいろ観てたよ!

今日も出る予定はなく引きこもりてへぺろ
すでに眠くなってきたから
お昼寝?朝寝?でもしようかな照れ





それではお天気が悪いですが
体調には気をつけて
素敵な1日をお過ごしくださいウインク
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ