おはようございます😃



すっかり寒くなりましたねニコニコ


朝起きるのが厳しいです🥶




さて、岸田首相は経済対策として約55兆円を投入することを決めました。


しかし国民の期待は当初から薄い様子。。。


それは給付の基準がよく分からず、本当に必要としている人たちに行き渡らない不公平感から来るものでしょう。






年収950万円ある家庭は給付はなくても良さそうですよね。


この場合、奥さんの方も700万円稼いでいますしびっくり


このご家庭の奥さんは一体何の仕事をしているんでしょうか。笑笑



給付が必要な人は共働きで700万稼げるかも怪しいです。


ワーキングプアの人やその他いろいろと苦労している人たちは対象外のようです。


書いてあるように、この給付はあくまで子ども・子育て支援給付であるということがポイントです。


子どもがいる、年収960万円未満が条件です。


単に貧しい人たちには給付されないのです。


それは不満も出ますよねえー




もう一度議論すべきでは?