プロ野球ニュース(平成24年10月27日) 日本シリーズ 巨人 vs. 日本ハム | 最新ニュースに一言!気分はニュースキャスター♪

最新ニュースに一言!気分はニュースキャスター♪

昔ニュースキャスターにあこがれた私♪
いろいろなニュースをネットで見ているので、ついでに、一言言わせてもらいます。

こんばんわ!
いよいよ始まりました!今年のプロ野球日本一を決める日本シリーズ第1戦!
CSファイナルステージを3連敗後、3連勝と劇的な勝利で勝ち上がったセ・リーグ覇者巨人とCSファイナルステージ3連勝、圧倒的な力で勝ち上がったパ・リーグ覇者日本ハムの一戦です(n‘∀‘)η
コメンテーターは デーブさんです!
先日のドラフト会議で、昨年ドラフト1位で菅野投手を指名した日本ハムと今年ドラフト1位で菅野投手を指名した巨人!どこか因縁を感じるのは私だけでしょうか(;^ω^)

日本シリーズ


【試合終了】 ◇開始18時11分◇東京ドーム
チーム   計  
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1
巨  人 0 0 0 4 2 0 2 0 X
【日本ハム】
●吉川(0勝1敗)
モルケン
森内
宮西
矢貫
【巨人】
○内海(1勝0敗)
福田
ゴンザレス
[本塁打]
ボウカー1号(巨)
陽1号(日)
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

■戦評
巨人が快勝で日本シリーズ初戦を制した。巨人は4回裏、阿部の適時打、ボウカーの3ランで4点を先制する。6-0で迎えた7回にはボウカーの2点適時二塁打で試合を決めた。投げては、エース・内海が巧みな投球で7回無失点。敗れた日本ハムは、先発・吉川が誤算だった。 【YAHOO!スポーツより】

いよいよ始まりました日本シリーズ!今日は3ランを含む5打点と大活躍をしたボウカー選手、「ボウクワー、普段はボウカーフェイスだけど、今日はレギュラーシーズンの半分の5打点を1日で叩き出したので、本当にうれしい。ボウカ(どうか)明日も先発で起用してください!」だって!