マーちゃん(ルイズルイス加部)が亡くなってしまった・・ | 戦争反対

戦争反対

戦争反対

なんと・・71歳で逝ってしまった・・

俺・・2020年嫌い・・大切なもの沢山奪いやがって・・

全部・・2020年のせいだ‥

マーちゃん(ルイズルイス加部)が亡くなってしまった・・

えーん

「ザ・ゴールデン・カップス」
「ジョニー、ルイス&チャー(後のピンククラウド)」
「ZokuZokuKazoku」の
ベーシスト&ギタリストとして
日本のロックミュージシャンに
多大な影響を与え活躍された
ルイズルイス加部さん

(加部正義さん)が
2020年9月26日午後3時2分
多臓器不全により
横浜市内の病院で亡くなられました

http://altamiramusic.jp/news/

 

 

アルタミラピクチャーズ
アルタミラミュージック
サイトより・・

https://youtu.be/fmbvImOy1P4

マーちゃんゎもともとギタリストなので

ベースとギターのWネックでチャーと交互に

ギターとベースをスイッチするなんてカッケーこともやっていた・・

俺・・マーちゃんいなけりゃベース弾いてないのね‥

えーん

 

ジョニー・ルイス&チャーが始まって・・

野音でフリースピリッツ(無料ライブ)やって

マーちゃんがESP(ナビゲーター)のジャズベース使ってて

兎に角 カッチょ良くて・・

それまで俺・・ギター弾いてたんだけど‥

エゲツとエマダンと池田で「VARITUNK」やることになった時

BASSに転向して・・

マーちゃんみたいにギター的にベース弾いていいんだと思って・・

ESP買えないけど‥トーカイのジャズベ買って弾いてた・・

最初のライブでぶん投げちゃって・・

壊れちゃって・・

それに・・全然マーちゃんみたいな音出ないで‥

今なんて・・何のベース使ったって・・

自分の音しか出ないけど‥

マーちゃんに影響されてベース始めてから・・

なかなかいい音でなくて喘いで・・焦って・・

ライブハウスに出るようになってようやくコツつかみだして

いつも頭にあるのはマーちゃんの音だった・・

https://youtu.be/vIZPlWZwG7A

 

https://youtu.be/DmAbkY4OTZs

↑このマーちゃんの弾き方なんて・・

ものすごく影響されて自分でマネしてたと思う・・

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・

本当・・悲しい・・

心よりご冥福をお祈りいたします‥

沢山影響されました‥ありがとうございました・・

とにかく・・悲しい・・えーん

 

追記・・また訃報が届く・・

訃報ばかりで・・ 俺・・2020年・・嫌いだ・・

えーん

https://youtu.be/tLHAM9pCoKE

↑追悼で

「高輪ゲートウェイ」でジョニー・ルイス&チャーの曲

「ウェイスティッド」のCOPYやったときの動画貼っておきますね‥