BOSTONのドラマー・シブ・ハッシャンが 亡くなった・・ | 戦争反対

戦争反対

戦争反対

 

 

https://youtu.be/YUigGUljI30

BOSTONのドラマー・シブ・ハッシャンが
亡くなった・・合掌・・。
っと・・タケちゃんのFbのタイムラインで知る・・
享年67歳・・ステージの上で亡くなったという・・
ミュージシャンにとって一番良い死に様ではないか
o(TヘTo)
Voのブラット・デルプもすでに亡くなっている
ファーストアルバムの幻想飛行が出た時の衝撃・・
それは今でも忘れない・・
あれはいつの日だったか・・
多分・・中一・・まずゎシングル
 More Than A Feeling を浅草で買い
その後・・友達の久留島にアルバムを借りて
そのあと自分でも買った・・
完成された音環境とハードなのに軽快な
曲とギターそしてランニングするBass
衝撃過ぎて記憶が曖昧になったほどです。
僕にとってボストンは・・
トムショルツ/ギター、キーボード
ブラッド・デルプ/ヴォーカル、ギター
バリー・グドロー/ギター
フラン・シーハン/ベース・ギター
シブ”ハッシャン/ドラムス
これが・・ボストンです。o(TヘTo)
つまりアルバム一枚目・二枚目・・
しかし一枚目は歌以外ほとんど
トムショルツが多重録音でやっているのですが
なにか?
とにかくわしにはこの5人こそが
ボストンなんじゃい(゚Д゚)ノ
つまり今のボストンはうーんってなっちゃう・・
僕は芦田愛菜ちゃんってすごいと思う・・
その演技力・・でも僕はほとんど
テレビのドラマを見ないので・・
マルマルモリモリを見たくらいなのです・・
つまりどんなに芦田愛菜ちゃんが良くても
否・・僕はとても良いと思っています
しかし・・実はほとんど知らないのです・・
今のボストンは僕にとってそんな感じなのです。
だからと言って・・
芦田愛菜ちゃんと現在のボストンが同じなのか?
わたくしの中で等価値なのかといえば
そうは問屋が下ろさないのであります・・
聞けば芦田愛菜ちゃんも中学生になるという・・
僕もその頃の感性でボストンのファーストアルバム
を聴いた感性にもどるべく・・
今・・ファースト・セカンドを聴いて
ボストン・シブハッシャン追悼祭が始まっています
僕は昼間から酒を飲んだりしないので
湯冷ましでやってますm( __ __ )m
それにしてもファーストとセカンドは・・
やはりいいなぁぁぁ・・
アナログレコードで聞きたいなぁぁ
でもプレイヤーがない・・
CDで我慢してやるよ( ´,_ゝ`)
これを機にボストン一枚目・二枚目をぜひよろしく。
「よろしく!!メカドック!!」
なんか・・ある意味の・・
トランス状態にあります・・。
いいアルバムは・・いいですね。

 

https://youtu.be/3VPLOVJ0u94