「ブラブラ」「ゴロゴロ」「ダラダラ」系の英語 | 英語力を身につけたい

英語力を身につけたい

英会話を学習中のSayuです。レッスンや日々の英語学習の中で気づいたことを、ちょこっとメモしています。

ブラブラする(当てもなくうろつく)

hang around
 

I hung around a bookstore to kill time.
時間をつぶすために本屋をブラブラしました。 

 

Nothing special. He just hangs around. So I'm thinking about making him go to cram school. 

別に何も。ただブラブラしてるわ。だから塾に入れようかって思ってるの。


 

ゴロゴロする(ブラブラする、油を売る)

loaf around

loaf:(話)ダラダラする、怠ける、遊び暮らす

I loaf around at home on Sundays.

日曜日は家でごろごろしている。
 

Eat delicious food and loaf around ... this is paradise. 

うまいもの食べてゴロゴロして…あー、極楽極楽



 

ダラダラして過ごす(座ってボーッとする)

sit around

 

I sit around the house during weekends.

私は週末は家でごろごろしている。

 

I took a nap, ate ice cream and sat around.

昼寝して、アイスを食べて、ごろごろしていた。

 

<スラング>
chill take it easy

くつろいでいる、ダラダラしている


A: What are you up to?
    
何してる?

B: I am chilling in my room watching YouTube right now.
    
今、部屋でYouTubeを見ながらダラダラしているよ。

                                      (「カジュアル系英語のトリセツ」より)

 

 

 


覚えておきたい英語フレーズがまったく覚えられないので、
数日前に勉強したことをこのブログ内で復習することにしました。
手持ちの本を中心にフレーズを勉強し、例文はネット検索(主にWeblio、英辞郎)したものも含んでいます。