昨日、トライバルリーグで何試合か行われ決勝トーナメント進出チームが決まりました。


ちなみにニューリンズは6月2日に予選リーグ6試合消化済みで待ちの状態でした。



北部はレベルズさんが4勝1敗1分の勝ち点16で予選1位通過。


2位通過は北九州ブルックリンさん、4勝2敗の勝ち点15


で、ニューリンズは同じ勝ち点15でしたが、得失点差により3位通過となりました。㊗️


とりあえず年初目標のひとつがクリアできました。


たしかルールでは予選2位と3位が対戦し、勝った方が予選1位チームと対戦、さらに勝てば中部地区の覇者と対戦してリーグ優勝が決まるって仕組みのはず。


なので予選2位か3位かはあまり関係ないのかな?たぶんハンデとか無かったよね?


結果論ですが、予選1位通過よりも1試合多く試合ができるってある意味良かったかも?(笑)


あと、中部地区については1位通過はリッキーズさんで確定かな?


2位・3位は…消化済みの福岡ボンズさんと1試合ずつ残っている麻生飯塚病院さんとルーズソックスさんの3チームで争われる模様。


今年も北部・中部ともに熱い予選リーグでした。


決勝トーナメントは9月かな?10月かな?進展あり次第また報告致します。😌