先日の炎天下での3試合を終えてのミーティング時に…




谷口選手会長自ら…


体力的にキツいので今後はジジイ枠でと申し出がありました。


見た目ゴツくて馬力のある風貌ですが、谷口選手ももう50歳ですもんね!


昨今は特に守備面で以前では考えられないプレーが頻発するようになりました。


もう笑い話じゃ済まないレベルなのかもしれませぬ。


なので今後はガマゴリラや山崎ジイジと同じカテゴリーとして人数いる時はDH主体で、人数制限ある公式戦時は引く立場での対応となります。


ベンチにいる時間が増える分、選手会長として齊藤監督が投手をする際など代わりに采配をしたりと別角度からチームに貢献してほしいと思います。


まぁいずれ皆も分かると思うけど、よほど日々鍛えてないと50歳時の体力・気力の衰えはハンパないんだから(笑)




これでミーティング時に立ったまま寝ることもなくなるでしょう。😁


今まで最前線でよく頑張りました。