ワシが主催しているニューリンカップ


1.2回戦の期限は今度の日曜の6月30日まで。


3月から6月末まで4ヶ月猶予期間を設けていたのですが、1.2回戦全20試合のうち4試合が現段階で未消化。


そのうち1試合は期限ギリギリの6月30日に対戦予定だからよいとして。


雨天により流れた試合もあったり、声掛けしてもなかなか対戦までいかずって組み合わせもあったりと、自主対戦方式の難しさを感じました。


そうは言っても期限をしっかり守ってくれたチームもありますので期限の延長をするわけにもいきませぬ。


未対戦の組み合わせについては、それまでの声掛けが多いチームの方を勝ち上がりとし、昨日その旨をLINEグループに報告しました。


で、1組み合わせがワシのカウントでは同じ声掛け数という優劣つけ難いものが発生。


ワシの私情を挟まず会わずに優劣をつける方法として、明日のプロ野球のドーム球場で行われる3試合の勝敗予想をしていただく形で優劣をつけてもらう事にしました。


明日は全国的に雨予報ぽいからドーム球場での3試合を対象。


巨人🆚広島 中日🆚DeNA   日ハム🆚ソフトバンク


この3試合の勝敗予想を両代表に聞いてみたら、ものの見事に正反対の結果回答でした。(笑)


恨みっこ無しで上記結果で勝ち上がりが決まります。


明日のプロ野球観戦は熱が入るだろうね〜(笑)😁


まぁこの結果で勝敗がついたとしても、運良く両チーム共に反対のパートでは勝ち上がっているので明日の結果が負けだとしてもニューリンカップの対戦はまだ残っているのが救いです。


ホントはこんな事しなくて全試合期限内消化したかったんだけどね〜残念!




ニューリンカップの決勝戦はどこか良い球場をと画策しておりますが、なかなか難しい💦


まぁどこも確保できなければ日明臨海公園グラウンドでやりましょうかね〜😊