最近の頭数問題で頭が痛い日々が続いているニューリンズ。


頭数不足は草野球チームであれば、長くやってれば何度も出てくる問題です。


最近何度か書いてますが、解消方法はメンバーを増やすか活動を減らすかの2択。


でね、SNSやらいろんな情報網で見聞きするとさ、過去にニューリンズと対戦したりとお世話になったチーム様が活動休止とか、公表してないけど実質休部状態とか…


え〜 こないだまで大会で上位進出してたじゃん!とか、中に入ってみないと実情は分からないけど色々あったんだろうなぁと推察しやす。


頭数問題でなくても、勝ちにこだわるか、楽しむ方を重視するかのチーム方針の相違で分裂するチームもあるもんね。


ニューリンズはバランス重視なのかなぁ?次の試合がかかっているような試合は勝ちに多少比重を置くけど、極力全員出場させようと努力するし、ダメだった場合は次の試合でリカバリーするし、そーゆー意味でも複数試合をしています。


中途半端な方針かもしれませんが、それを貫いています。(笑)




牧田選手…昨日も良い場面で打ちました。


右にも強い打球を打てるのは強みですね。


あ!仕事では先輩になりましたよ!😊