今日は門司にある穴場的な天ぷら屋に行ってきやした。


つーか、めっちゃ分かりやすい場所にあるんだけどね。(笑)



何にも言わなくても天ぷら定食が出てきます。


ワシはライス大盛、味噌汁は普通(大盛できます)


どちらも大盛にしても料金変わらず同じです。


で、カウンター越しに天ぷらがどんどん出てくるんだけど…


インゲン、ナス、ニンジン、ゴーヤ、レンコン、タマネギ、サツマイモ、ゴボウ、豆腐、魚肉ソーセージ、

鶏肉、シシャモ、イカ、エビ…の14種類!


珍しい具材も天ぷらにしてます。


さすがのワシもお腹いっぱいになりました。😅


漬け物も3種類取り放題だし、これで800円です。滝汗


お会計は玄関側のカウンターに無造作にタッパーが置かれてて、そこにお金を勝手に入れて下さい方式(笑)レジとか無いの。🥸


あとちょっとしたお菓子も帰りにひとつお持ち帰りできます。


駐車場もあります。


国道3号線沿いにあって、日頃からよく通ってる道なんだけど見落としてたわぁ(笑)


4人席テーブルがひとつとカウンターが6人座れます。


夜は居酒屋なんだと、11時から14時までで水曜日が定休日って言ってたな。


店名は…彩菜だったかな?夫婦でやられているみたいで気さくでまた行きたくなるお店です。コスパは凄いです。


この後、ジ・アルフィー…じゃなくて、ジ・アウトレット北九州に行ってちょっとした買い物してきました。


あ!ワシはデポで野球用ヘアバンド?を買いました。


もう汗ダクになる季節だもんね。


明日は若松サンデーリーグが朝イチから2試合…


その後、本城球場に移動して練習試合を2試合。


今年初の1日4試合の過酷なスケジュール(笑)


とりあえず…

1試合目 10人

2試合目 11人

3試合目 9人

4試合目 9人


と、なんとか頭数は揃いました。


3.4試合はアナウンス付きです。久しぶりです。😉


ただ、審判が雇えなかったの…残念!


とにかく明日はお腹いっぱい野球を楽しもう!