今日は10時頃に家を出て福岡市方面へ…




pay payドームにフラッと行ってきやした!



お目当てはこのピンクのユニフォーム。


来場者全員にプレゼント。ただしSサイズとLサイズ。


ワシは100円追加で払って3XLサイズをいただきました。


冠婚葬祭に使えそうです。(笑)


で、お目当てはユニフォームだったので席は1番安い外野の立ち見席。


しかも3回裏のホークスの攻撃が終わって球場を出ました。


立ち見はやっぱ疲れるってのと、新たに行きたいトコが急遽決まったから…


結果的に近藤選手が8回裏に劇的な逆転2ランホームランを打ち、ホークスが逆転勝利したみたいですね!


という事で野球観戦を序盤で切り上げて向かった先は…



福岡よしもとのお笑いライブ!



ワシ的には…カイキンショウ、レインボー、ミキ、ミルクボーイが面白かったな。


全体的にはミキの時が1番笑いが大きかったかな。


ちなみに真ん中ら辺で前半出演者と客席との会話中心のゲームコーナーなるものがあって…


ホークスのピンクユニフォームを着ているワシら夫婦に…まだ試合やってますけど、ここに居ていいんですか?といじられる始末(笑)


初めてお笑いライブなるものに行きましたが、なかなか新鮮で間近に芸人さんの漫才等観ると面白さが倍増するなと…また行きそうです。(笑)


その後、同じ建物内にある…



星空の世界展を鑑賞してきやした。


簡単に言うと綺麗な空や宇宙を中心とした写真展ね!



神秘的で綺麗な写真が多かったです。


ピンクユニフォーム着ている人は半額で入場できるから入りました。(笑)


で、今は香椎の照葉スパリゾートで風呂に入った後でマッタリしてる最中です。


ここの電気風呂はワシの知る限り1番強烈だね。



風呂後は…ワシは苦手だけどイカの活き造り…💦


という事で充実した土曜日が過ごせました。😊


さて明日はケイミューグラウンドで若松サンデーリーグと牧山グラウンド上で練習試合の2試合です。


ニューリンズとしては珍しく昼過ぎに活動が終わります。


頭数も1試合目は11名、2試合目は助っ人さん4名入れて12名の予定。


なんとか足りたぁ〜😅


そして最後の土壇場でキャッチャーできる人来たぁ(笑)


足りない足りないと今週ずーっと悩んでて、蓋を開ければ11名…


ん?こんだけ悩んでたのにワシ控えじゃん!(笑)