今日は午前中に雨…


いい具合に日曜の天気がズレましたね。😉


さて、昨日の試合…ニューリンズは3試合しました。


そのうち2試合は公式戦。


1.2試合ともに頭数は急遽参加メンバーを含めて14名。


まぁもしかしたら1試合目で投げるかも?と思ってましたが、オッサン連中は3試合目の練習試合で帳尻合わせできればよいか的な考えでしたので公式戦は若手に任せる気満々でした。


ワシはスコア付けに従事、キャッチボールも素振りも何もやってない状態。


しかし出番は突然やってきました。😱


4回表の攻撃…逆転された次の回です。


先頭の花岡選手が3球目に自打球が目に当たるアクシデント発生!😰


プレー続行できる状態ではありませんでした。


そこで監督がワシを代打で指名。


カウント1ストライク・1ボールからの代打…初めての経験です。


ちなみにこの回から相手投手は交代…まともに球筋を見てなかった!💦


ワシに取っての初球はインコースのストレート、ボールと思って余裕で見逃したらストライクとな!🤯


これでカウントは2ストライク1ボール…あっさり追い込まれました。


そして次の球…前の球ほどではないけど同じくインコースのストレート。


やや詰まりながらもセンター前に落ちるヒット!


ベンチが沸きました!🤗


しかし次打者が凡退、その次の打者がファーストライナー…これを戻れずダブルプレー💦


せっかくの良いムードを生かせませんでした。我ながら反応鈍いなぁ😭


1試合目の出番はここまで。


試合も負けて残念無念…出塁後、盗塁しとけば良かったわぁ😓


2試合目も公式戦、ワシはスコア付けやら1塁コーチャーやらでそれなりに忙しかった。


試合途中で監督から代打の打診をいただきましたが、交代する選手がこの試合で帰るので、そのまま打たせてよいよと、ワシは3試合目で投げさせてもらうからと進言。


気を遣っていただきありがとうございます。☺️


結果的に試合には勝てたし対象選手も4打席打てたしで良かったんじゃないかな?


3試合目は練習試合だしお相手も仲良しチーム様だし、和気あいあいの中、試合ができました。


打の方は…死球、ピッチャーフライ、満塁時にレフト前ヒット(打点1)、四球、ショートゴロと5打席3打数1安打1打点1盗塁とまずまず。😙


投の方は…6回からの2点リードした場面から4イニング投げました。


7回に1失点、9回は完全にエネルギー切れ💦分かりやすいバテ方でした。😭


3失点しましたが、なんとか抑えて勝利。


点を取られたのであまり嬉しくないのですがセーブが付きました。😑


ということで昨日は打撃はまずまず、投手はイマイチという内容でした。


次はしっかり抑えます。




朗報です。


2試合目の2番手として齊藤選手が登板。


躍動感ある投球で2イニングを完璧に抑えました。


球威・コントロールともに申し分無し!😆


これからも大事な試合が続きます。


監督業も大変だと思いますが、投手をする時の采配は選手会長か主将に任せてよいですよ。


とにかく公式戦は率先して投げてほしいです。


つーか、あれだけ投げれるなら結果論だけど1試合目から行っても良かったね!(笑)