今日は筑豊緑地球場にて紅白戦。


9イニング制2試合行いました。😊



朝イチ、最初は霜が降りてましたが見ての通り快晴で、昼はポカポカ陽気でした。


今日の紅白戦には球審に木村さん、アナウンスにマッキーをお呼びしました。


お二方…いつもありがとうございます。😌


やっぱアナウンスがあって自分の名前呼ばれるとテンション上がりますね!😉


あと、腰痛で出場ができないのにスコアを付けに山崎選手が来てくれました。ありがとう😭


1試合目…


黒チーム、赤チームとも序盤は1歩も譲らぬ展開。


しかし4回裏、黒チームの守備の乱れが重なり、さらにタイムリーもあって赤チームが4得点。


6回にもミスで出たランナーが犠牲フライで返り1点。


黒チームはチャンスは作るのですが、あと1本が出ず完封負けとなりました。



スコアはこんな感じ…



1試合目終了後の土下座シーン


ワシ…なんか慣れてきたわ!(笑)


2試合目…


ワシと木村選手がお互い5回まで投げました。


乱打戦になるかもという予想を覆し意外と締まった試合で1-1のまま終盤へ…


7回表にタイムリーエラーあり、赤チームが1点リードするも…


その裏、突如赤チーム投手が乱調に!


黒チームが5得点し逆転に成功!8回にも2得点し8-2にて黒チームが勝利しました。



スコアはこんな感じ…



赤チーム様の土下座シーン…


ようやくワシも土下座から解放!



MVPは2試合とも勝利したメンバーより、良い場面でのヒットを量産し、守備も光った花岡選手が受賞!おめでとう🎉


敢闘賞は1試合目7イニングを無失点に抑え、2試合目は守備範囲の広さでチームを勝利に導いた啓汰選手が受賞!おめでとう㊗️


お二人にはワシから粗品を進呈させていただきました。


ナイスプレーでした。👍



試合後は集合写真を撮りました。


えぇ感じに撮れてますね!


またやりましょう!


本日参加された皆さん、お疲れ様でした♪