最近知った言葉でイニングイーターという野球用語があります。


安定してシーズンを通して投げきれるタフな投手の事を言うみたいです。


ニューリンズは日曜メインの活動でトリプルヘッダー当たり前的な感じで試合をします。


なので6〜7人は投げる人がいないといけないのですが、時に4人しかいないとかいうパターンもあります。


そうなると完投必須の投手もいるわけで…


先週もそうですが、どこか痛めている選手がいたら無理させる訳にはいかないですからね。


という事で、寒くなってきて外的要因でバテなくなってきた事と投手不足を解消すべく、まさにイニングイーターとしてワシの頑張り時がやってきました。


打たれたり、点をある程度取られたりはご容赦願います。(笑)


ただテンポよく試合進行はできると思います。


あ!打たれ過ぎて大炎上ってパターンもあるか!(笑)


その日投げたい人が多ければそちらを優先して構いません。


ただ短いイニングでも週1で投げ癖はつけときたいのよね。


今年は皆の協力もあって規定投球回数にも到達できそうでなにより。


三振が取れなくなった分、丁寧なピッチングができるよう心がけていきます。




嫁が撮ってくれた写真の中で結構お気に入りの試合前のショットです。