今回の甲子園での試合…色々ありました。🙂


もちろん総じて楽しかったのですが…


まずは試合前夜。


大阪にバイクで行って前乗りしていた古田選手が身内の不幸事により緊急で福岡へ帰ることになり不参加となりました!💦


仕方ないこととはいえ全くもって残念です。😔


無事帰れたでしょうか?


ということで事前準備していたオーダーを1から練り直すことになりました。


古田選手の分まで楽しもう、そう意気込んだ皆でした。


そして迎えた12月1日…


無事、選手10名マネージャー1名その他応援者揃いました。



やー 興奮する。



テンション上がるよね!


で…いきなり試合結果にいきます。



0-10にて完敗です。💦


しかも、相手3投手からノーヒットノーランを喰らうというオマケ付き!(泣笑)😱


お相手…とんでもなく強いチームでした。


皆、体格は良いし若いし、振れてます。


アウトの半数以上が外野に飛んでたような…


ニューリンズは毎回の6投手が投げるという想い出作り&目先を変える作戦も全く通じず。💦


守りも…浮き足立つとはこの事か?普段しないようなエラーが多かったわぁ


ちなみにこの試合、ワシが1番目立ってたかも?


1打席目、ショートゴロを打って相手が送球ミスでボールは1塁側奥に…


それを見たワシはすかさず2塁へ…と思ったら、相手ファーストが走ってるワシと接触。


つーか、後ろから吹っ飛ばされた感じとなりワシは転倒。


もちろんプレーは中断(記録は走塁妨害)


ワシ…左膝、腰、左胸、頭を強打!


クラクラっとなり、少しの間起き上がれませんでした。


いわゆる脳震とうってやつですな!🫣


臨時代走を出しましたが大事には至らずでした。(しかし現段階ですが、アドレナリンが切れたからか左胸がメチャクチャ痛い💦肋骨やってるかも?)


またワシ…投げては左中間スタンドにものの見事に綺麗な特大ホームランを打たれました。逆に天晴!(笑)😭


ゲスい話ですが、11万払って脳震とう&肋骨負傷をいただき、さらに11万払って特大ホームランを被弾…高い買い物やわぁ(爆笑)😂


それでもね、今回皆と楽しんだこの思い出はプライスレスですわ!😊




試合後、スタンドから全員写真。見てよ皆のイキイキした笑顔を!😁



ちょっと引きの全員写真。



カメラマンが邪魔だ…


今回は専属プロカメラマンが2名いて、ベンチ内からは写真を撮ったらダメなのです。


後日主催者様よりデータが送られ、必要な人は購入する形となります。チーム写真だけでも買おうかな…


という事で試合自体は散々な結果となりましたが、80分で7イニング到達し、全員2打席以上打てた事は評価できます。


写真を見ても分かるように天気にも恵まれました。


このような場を提供していただいた主催者様及び現場スタッフ様、歯応えが無かったかもしれませんが楽しくお相手してくれたフレンズ大阪の皆様…


ありがとうございました。m(_ _)m


またご縁がありましたらよろしくお願い致します。😌


今回…ガチで強くなくても別の方法で甲子園の切符を手にする事ができました。


この奇跡に感謝です。


ボロ負けしても楽しい試合ってあるのですね!


これが草野球だなぁ…夢あるよなぁ…


今回参加された皆さん、お疲れ様でした。気をつけて帰ってね!


ちなみに日曜(明後日)は日明臨海公園グラウンドで練習試合のトリプルヘッダーだからね!ちゃんと来てよ(笑)😉