今日は12年前に東日本大震災のあった3.11


もうそんなに経ちますか…


当時9歳だった佐々木朗希選手が今日の先発…


エラーによる失点で先制を許しますが、その後は無難に抑え実力通りの力を発揮できたのではないでしょうか。


日本の打線はチェコの遅い球に手こずりながらも中盤以降は実力差が出た試合内容でした。


この日も大谷翔平選手は打点を稼ぎ、盗塁も決めて素晴らしい活躍でしたね。


これで三連勝!明日も良い試合を期待します。


つーか、チェコってチェコ語だとスペルが『CESKO』ってなるのね。


英語表記だと『CZECH』なんだって!


どっちも知ってなきゃ読めねーし、書けねーわ!(笑)




さて明日は3試合予定。


午前中は若松区のケイミューグラウンドで2試合、三萩野球場で1試合の予定。


午後から雨が降るかも…おまじないしなきゃ!


写真は愛梨ちゃんの遊び相手の新宮選手です。(笑)