昨日、平日の昼間ですが、本気1野球トーナメントの各クラスの決勝戦が甲子園球場で行われておりました。


その全4試合をYouTubeにて完全配信されていたので観てみました。


ニューリンズが参戦したマスタークラスは九州大会で敗戦した国東OBクラブさんが関西代表を撃破して甲子園での試合をGETしており…


関東地区代表チームさんと対戦しておりました。


いいなぁ〜


国東OBクラブさんは25名位参加者がおり、勝利よりも全員出場の方を優先しているような采配に感じました。


ニューリンズ戦で投げていた元プロ野球選手は投げてなかったな…


結果は5-3で関東地区代表チーム様が勝利。


甲子園のキップを手に入れるまでが大事だなと感じました。


投手はいかに試合を作るか…


捕手はいかに走られないか…


若手はいかにオッサン投手を打ちまくり、オッサン捕手に走りまくれるか…


マスタークラスならではの特性を活かさないとね!


通常のクラスだと他のオープン大会と変わりません。


参加チーム数は多いし、今のニューリンズでは勝ち上がるのはかなり厳しいと予想しやす。


という事で来年も競争少ないマスタークラスに挑戦したいと思っております。




次回は善戦したいと思います。


ワシも頑張ろう!