実は先々週の登板時からマウンドの位置をサード寄りに変えて投げてます。


だいたい右投手の場合、サード寄りで投げる人が多いと思うのですが、ワシは今まで20数年間ファースト寄りで投げてました。


理由は死球を与えるケースが多いから。


どうしても疲れてくると右打者の内角方向に行くのよね。


なので少しでも当たらないようにとしてたんだけど…


身体が硬くなって、よりボールが見やすくなってるかもと思いサード寄りで試してみました。


たった数10センチの立ち位置の移動で景色がこんなに違うとは!!


当てないように意識して投げてるので腕の振りがイマイチ…


特に変化球が届かない(笑)


ただ結果的になんだかんだで抑えてるので今のワシには合ってるのかも?


あとは慣れですな…


しばらくこれで試します。


炎上になるまでは!(笑)




昨日、里恵Mが久しぶりに来てくれました。


お茶目ですなぁ😄