もう3月です。


早いね〜


ほとんどのチームは活動しますね、公式戦等も本格的に始まります。


で、今日は1日なので福岡県や北九州市管轄のグラウンド抽選申込み解禁日…


覗いて見ると…


あ〜ぁ とんでもない事になってます。💦


福岡県管轄でニューリンズが応募できるのは…

筑豊緑地球場と井堀グラウンドの2つ。


筑豊緑地球場は月に1.2日、日曜が使える感じ…4月も1日あったけどめちゃくちゃ倍率高いからあまりアテにしてません。


井堀グラウンドは月に2回くらい日曜に空きがあるかな?4月もまぁこんなもんかな。


北九州市管轄では…

硬式球場は…

門司球場、桃園球場、的場池球場、本城球場、若松球場と5つありますが、日曜は全滅。


軟式球場は…

三萩野球場、高炉台球場、城山球場、都島球場の4つ…


今までは日曜それなりに空いてて抽選申込みできてたのですが、まともに空いている球場は三萩野球場くらいか?


高炉台球場と城山球場が最初から使えない日曜がいくつもある〜💦


都島球場は戸畑サンデーリーグの主戦場だし少年野球でもよく使われるのでナイター以外は期待できないし。


全軟やら学生野球やらいろんな野球連盟の力で押さえられてるんでしょうね。コロナで滞りがちだったし。


という事で一般申込みの草野球チームは4月はおろか、今後場所取りにもひと苦労しそう。


横のつながりを駆使して、まずは活動できる環境を確保していかねば!




今日、仕事で大牟田市に行って来ました。


すごく人がいるうどん屋に入りました。


店にすごく活気がありました。


写真は肉うどん大盛りに餅をトッピングしてイナリを頼んだもの…


肉うどん…320円

大盛り…100円

餅トッピング…130円

いなり…100円

合計650円プラス税…安くね?