SNSにて軟式野球大会を公募していました。


福岡県・佐賀県を対象として福岡市で2ブロック、北九州市筑豊地区で1ブロック、久留米市・筑後・佐賀県で1ブロックだったかな?


各ブロックMAX24チーム


参加費が1チーム1万円


刺激を求めるにはまぁまぁアリかもと思ったのだが…


この大会の特典が『賞金』なのよね!


優勝10万円、準優勝5万円、3位2万円、ベスト8の残り5チームが1万円貰えるらしい。


60チーム以上集まれば優勝賞金は15万円だと。


で、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメント進出らしいんだけど…


予選は自主対戦方式なのよね!


あと同じユニフォームなら掛け持ち的(重複登録)なのもOKみたい。


さらに言うと、ヘルメットの着用とか捕手の防具の事とか何も書かれていない。


ん〜 営利目的だとこうなるよね〜


仮に60チーム参加で60万円入って…賞金代が合計27万円。


残る33万円で球場を丸2日借りて、ボールと審判代差っ引いても25万円くらい残るんでね?


参加チームは、若くて腕に自信あって、でもヘルメットとか無くてとかのチームが多数エントリーしそうだなぁと思ってしまう…😅


で、万全のメンバーが揃わないと試合を受けず、なかなか試合が組めない…とかね。


ということでニューリンズには不向きな大会と判断しました。


決勝トーナメントがプロスタだったら魅力度が上がるんだけどね!


ワシが主催で儲け無しで大会開いた方が良さそうじゃね?


あ!それがニューリンカップか?(笑)




ベンチで休憩中のひとコマ…


天気が良いと休憩中の話も盛り上がり長くなります。(笑)