土曜の今日は朝からアプロ7に行き粘った割には普通の労働並みのプラスしかならず…

昼過ぎから買い物して、その後釣具のポイントに寄りました。


左のガマゴリラはほっといて…

右側の人は、小学生時代の同級生のお友達です。

プーヤンというあだ名でした。

小学校5年で同じクラス、6年で児童数過多により中井小と北小倉小に分離して離れ離れになって以来だから38年ぶり?(笑)

彼は野球のエリートコースでした。

捕手として抜群のインサイドワークで鬼肩の持ち主でした。打撃も長距離砲。

某有名な電機メーカー(半導体関係)に就職してからも社会人野球選手で頑張ってました。

今は有名なマダイ釣りの釣り師だそうな!

今回釣具のポイントからゲストとして呼ばれて、ひとつテンヤというオモリのついた針の販売にひと役買ってるのだそうな…


これがひとつテンヤ…

これにエビを付けて釣るの…舟釣り専用ね!

記念にひとつ買いました。1000数百円でした。

ワシそこまで本格的に釣りしないから、本気で釣り好きな人がいたら差し上げますよ。(^^)

あ!でもこれで…女性をひっかけられるかも?(笑)

つーか…天気が…

台風…間違いなく日曜に来るね…

明日の3試合は厳しいな…

ほぼ諦めかけてます…(´;ω;`) ショボン