やー 昨夜は本気(マジ)でグッスリ眠れました。

オネショ寸前 あぶね〜(笑)

今日のお仕事は有休を取得しマッタリ休日モード、午前中は病院へ…不治の病のやつね!(笑)

午後からはエア家族サービスで映画ワンピースを観に行きました。そして号泣(笑)( ゚д゚) ナクトコアル?

その後スーパー銭湯&健全なマッサージと鉄板コース…心身共にケアできました。(^^)

さて、昨日行われたトライバルリーグ決勝トーナメントにてひと区切りつきましたのでおさらい…

2月から解禁となり全16チーム 4ブロック4チームずつに分かれての予選リーグ+交流戦2試合の5試合が行われました。

ニューリンズの予選リーグ結果はこちら…

ダブラーズ戦…1-0 勝利
なおマンズ戦…10-3 勝利
勝軍戦…2-0 勝利
ワイルドウルフ戦…5-1 勝利
NOKエラストマー戦…7-0勝利(不戦勝)

5戦5勝の全勝にて中部B地区1位で決勝トーナメント進出となりました。

決勝トーナメントに進出した各ブロック上位2チームの8チームはこちら…

北部A地区1位…スカイビートさん
北部A地区2位…DEUSさん

北部B地区1位…メビウスさん
北部B地区2位…なおマンズさん

中部A地区1位…海坊主さん
中部B地区2位…チャールズさん

中部B地区1位…ニューリンズ
中部B地区2位…ワイルドウルフさん

この8チームで決勝トーナメントが行われ…

1回戦…チャールズ戦 4-3 勝利
準決勝…海坊主戦 8-1 勝利
決勝戦…スカイビート戦 3-0 勝利

つまり…トライバルリーグ全8試合、負けなしの全勝優勝という快挙をやってのけました!

みんな凄いね!(^^)

ただね、個人的には決勝戦で大チョンボをやらかしました。

3塁コーチのワシが次打者にばかり気を取られ、3塁ランナーが隠し球をされ大チャンスを潰すというね!

もちろん意味なくリードをするランナーもいけませんが、ランナーコーチのワシも途中でボールの行方を確認しなかったという重罪です。反省…

今後、ランナーもリードは投手がマウンドでセットに入る直前までベースについてましょ!

で、ランナーコーチ含めベンチもボールの行方を常に声を出す!防げるミスですからね!(^^)

よく流れが変わらなかったわぁ…

あと、年間通して気持ちよく試合ができたのは段取り等を完璧にこなしてくれた主催者様運営の方々のおかげです。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

やはり主催者様のリーダーシップが素晴らしいと運営が上手く回ります。尊敬の念にかられます。ワシには到底できませぬ。

なのでニューリンズとしては今後も何らかの形で関わり合いたいなぁと思っています。(^^)

あと…優勝特典として金一封をいただきました。

トライバルリーグ参加費と同じ額です。つまり結果的に無料でこの楽しい大会を参加できたって事になるよね!結果論だけど(笑)

この金一封はチーム費用としボール等を購入させていただきたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

あと、語弊があると嫌なんだけど…

ワシ的には勝ち負けももちろん大事ですが、来たメンバーは極力全員出場させる!という事を重視!

勝ちたい!優勝したい!と言う事と、ワシの言う1試合でも多く試合したい!ってのは似てるけど微妙に違うんす。その辺を理解してもらうのは難しいけどね!

だから結果的にできなかったけど、決勝戦後に練習試合をしたかったのはマジなんす。そのくらいやりたがりなんす。

とにかく1試合でも多くしたい!そして来たメンバーがお腹いっぱいになって野球を満喫してほしい!だから1日3試合とか平気でやるチームに…(笑)

でね…そうなると麻痺するみたい(笑)

昨日みたいな天気…意外と涼しくね?つーか7回制の2試合じゃ物足りなくね?って声も聞こえてくるんす。(笑)

次また試合をしてもらえる程度のそこそこの強さとしっかりした礼儀正しさを携えて、日本トップクラスのタフなチームを目指す!

何をもってその指標が示せるかは難しいけど…タフなチームと言えば?と聞かれた際に…ニューリンズかな?と思われるチームになればと思います。(^^)


北九州及びその周辺地域にてレジェンド審判の…いち、にい、さん…四郎園さんに決勝戦の球審をしていただきました。

四郎園さんはチーム結成時からお世話になっているお方です。

決勝戦終了後、おめでとう!と近寄っていただきました。ありがとうございます。(^^)

そして記念写真と固い握手を…(・Д・) ナンデ アゴ ダシトンネン!


トライバルリーグとしての活動は…は11月2日(土)に最後の会議があり、そこで11月24日(日)に下関球場で行われるオールスター戦のメンバー選出を行う予定です。

ワシは中部地区側の監督をと言われました。優勝したし引き受けなきゃいけないよね!快く即快諾しやした。

あとオールスター戦以外にも当日何らかのエキジビションマッチを主催者側で考えているようです。

優勝チームとしてこの日は極力協力しようと思います。(^^)

もしこの日の活動内容が物足りね〜って選手がいれば当日夜にナイター入れるよ?(笑)