GWも折り返し…

休みはいくらあっても物足りないねぇ(笑)

さて、東京での動きについて…

4月30日、朝の便で北九州市を発ちました。

昼前に東京について…はいな!ノープラン(笑)

オフ会の19時まで相当時間がある…

行った事なくて行きたいなぁと思ってるトコと言えば…浅草の浅草寺くらいかなぁと

しかしあいにく東京の天気は雨…

傘ささない派のワシとしては面倒いなと…どっか室内で時間潰せるトコないかと…

そこで閃いたのが東京ドーム!ちょうど巨人対中日戦が13時からあるではないか!

昼メシ食って東京ドームに着いたら丁度良い時間、立見席のみ販売してました。

1000円で雨に濡れずに野球が見れて3〜4Hr時間が潰せる…

立見自体はキツかったので終盤はTVモニターで観てました。(笑)

どっちのファンでもないけど中日が勝ちました。


試合後はドームに隣接する野球殿堂博物館に…


古いものから新しいものまで色んな展示物がありました。


殿堂入りした方々のブロンズの肖像画がズラリと並べられてました。これらを読み込んでいくだけで相当時間が潰れました。(笑)

プロ野球選手じゃなくても野球界に大きな貢献をすれば殿堂入りの可能性あるんだって!

ワシも可能?(笑)

で、上手いこと時間調整ができたのでクニヨシTVのオフ会に…


特別ゲストで野球に関するアイドルグループのプレイボールズが2曲披露してくれました。


なかなかの露出度でした。(笑)


あと、グループ分けしてクイズ形式のプレゼント大会がありました。ワシのグループは惜しくもゲットならず!

あとアニキのご結婚の発表(公表)がありました。写真の女性(天晴のマネージャー)と年末にご結婚したそうです。おめでとうございます。(^^)


深夜は無性に歌いたくなり、ひとりカラオケに…その後、行き当たりばったりでテキトーに宿を見つけ泊まって令和への移り変わりを過ごしました。

で、朝イチで浅草寺に行ってきました。日本人より中国人の方が多かったかも?


その後、隅田川をこの船に乗ってクルージング…


行き先はお台場…

写真はレインボーブリッジとワシが乗った船のヒミコ号…

で、帰りの飛行機の便は19時前…まだ相当時間が余ってます。

このお台場の公園の後ろ側にはチャチャタウンの10倍位の大きさの商業施設がありました。

そこで思いつきで映画アベンジャーズ・エンドゲームを観ました。なんか知らんけどヒーローものなのに泣いちゃいました。(笑)


その後さらに裏手にあるフジテレビを見学…

あの球体部分て24階の展望台だったのね!

その後、ここから1番近いスーパー銭湯を探して汗を流し、空港に向かったら丁度良い時間でした。(^^)

食事については…朝マック、吉野家の牛丼、ドトールコーヒーにて軽食と北九州でも食えるものばかり(笑)

そんなこんなで思いつきの東京旅行でした。(^^)


そして今日…午前中は家でゆったり…午後からおもむろに買い物しよう!ファーストミット買いに行こう!と…


向かった先は新宮町にあるスポーツアムさん…

ワシが20代の頃入ってた新撰組という草野球チームのチームメイト(今は71歳)の方のお店です。

久保田スラッガー、ハタケヤマ、玉澤、アトムズなどちょいマニアックな品揃えの通好みのお店です。(^^)

で、ファーストミットを談笑しながら模索し…


マジェスティックのTシャツと…


久保田スラッガーのお財布を購入…

どこでどうなってファーストミットがTシャツと財布になったのでしょうか?(笑)(p_-)シランワ

正直ファーストミットは実際ハメてみてピンとくるものが無かったの!

ほらっ!グローブと女性はハメてみて決めろって中国の古いコトワザにあるじゃん!(笑)(-_-)ナイワ!

元々今使ってる財布は8年経ってて穴が空いてたり、破れてたりで正月に買おうと思ってたの。

しかし買いに行った日に気に入ったものがあったのだけど手持ちの金が数百円足りなかったの!

一応有名なブランド品だったけど、これは縁の無いものだとその時無理に買わなかったのさ!

で、今回令和になって購入…

グローブに使われる革生地…肌触り抜群っす!しかも限定品のあと1個!

あとグローブと同じで使えば使うほど味の出るやつですわ!(^^)

草野球人ですから野球メーカーでえぇんでね?

と…衝動買いならぬ初動買いしてきやした。(^^)

その後、古賀市にある高校に行き、練習試合を観て来やした。

まだ線が細くて小柄な子もいたりして、これから感満載でした。

ただ肩は強い子が多かった。ワシが弱くなっただけか!(笑)


その後、近くのスーパー銭湯に行ってサウナ入って露天風呂前にある木でできた簡易ベッドみたいなトコでウトウト…

う〜 寒いなぁと寝ぼけながら起きたら真っ暗!

20時回ってました。3時間位寝てました。そして風邪引きました。(泣笑)