ちはやふる、近江神宮へ! | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

4月29日
昭和の日に
近江神宮へ
正式参拝いたしました










初めて伺いましたが

ちはやふるの舞台に

なっている場所なんですね!





神宮系は好きなのですが

こちらも

優雅で気品に満ちていて

心地よい神社でした





普段なら決して出会えない方との出会い、

飛行機に乗っていた際は

たくさんありましたが





今回

まさにそんな感じでした✨

同じ時を過ごせたこと

本当に嬉しく感じてます。





正式参拝では






奥の扉が開いたとき

(神様が来られたとき)


右側で鳥が鳴き


優しいそよ風が

下りてきて

身体がふわりと風に触れ






また

扉を閉めるときは

(神様がお帰りになられるとき)


風が後ろから流れて

頭上を通り

左側で鳥が鳴いていました






すべてが

調和的で

完璧

ドキドキ

言葉にすると

たったこれだけなんだけど

この完璧なまでの調和が

わたしには

とても

美しく映るんです!





そこで歌われる

国際的にも有名な

オペラ歌手の方の

君が代






目には見えない部分での美しき

一部始終、、、

あぁ

ここにこれて幸せ

そんな思いが込み上げてきてました






日本を担う若者

日本を憂慮する方々

歴史に隠された人を想う心

伝統を継ぎ継承する方






国を愛するとは

どういうことかしら?

どこか他人ごとのように

思ってましたが






人々が何を大切にして

何を守ろうとしてきたか






その真摯なまでの価値観に

触れられたことは

わたしの寶となりました!






数年前まで

古臭いから嫌い!

嫌味嫌っていた神社仏閣






もしかしたら

縁が深すぎて

嫌だったのかも知れません





血統

血筋

血縁

血を守る

、、、

最近

"血"

というワードが

とにかく

わたしの周りで

多発してます

ニヤリ





なんだか意味深飛び出すハート








耳より情報💖



大人の事情で

なかなか告知ができないようです。



STARFESも大好き❤


奈良県産ヒノヒカリと

吉野くずの

とろりんプリン


五兵衛米粉、吉野くず、卵黄、生乳と食品添加物などで作ったプリン。

濃厚なのに、甘味を抑えたあっさりの味。

とても美味しくて、

お顔がとろりんするプリン!





東京で出店あります!

5月2日(木)〜8日(水)

新宿京王連絡通路にて



5月8日(木)〜13日(月)

新宿京王百貨店

7階大催事場

にて








関東近郊にお住まいの方

ご来店お待ちしてます

ラブ



好き過ぎて勝手に告知♡