【2022年の棚卸し】浸るということ | Am I loyal brave and true?

Am I loyal brave and true?

自分を慈しみ愛すること以外に大切なことってある?

さて

 

ここのところ

心に貯めておいたことを

棚卸ししておこうと思います

 

 

 

浸るということ

 

 

これはようこちゃん

話していた時のこと

 

 

いつくらいかな?

10月?

11月?

 

 

二人でお茶をしていて

何気ない会話の中で

 

 

「自分が好きな世界に

浸ったらいいやん」

 

ようこちゃんの口から

そんな言葉が出た時がありました

多分本人は覚えていないだろうけど笑

 

 

その言葉はわたしに引っ掛かり

 

 

そこから占星術について

どっぷりハマっていったように思う

 

 

先日は友人から

「れいなちゃんはなんでも

占星術に絡めて考えるんやね」

と言われて

 

 

確かに自分の中で

これは乙女座的なのかな?とか

内蔵と惑星の呼応を捉えてみたり

夢中になってその手の本を

寝る間も惜しんで

読み漁っていた時期もありました

 

 

どなたから学びたいとも思いますが

まだその余力がないので

自分から情報を取りに行くしかないのです

 

 

占星術を通して

星を知る

宇宙を知ることは

結果的に

自分を知ることに

繋がり

 

 

それをきっかけに

 

 

この世とは

この世界とは

 

 

そんなことを少しだけ

知れたように思います

 

 

 

浸ること

 

 

2023年もさらに

自分の世界観に

浸っていきたいと思います