あるもんなんでスね☆。
遠隔地の法務局へ不動産登記申請していた分ですが。
郵送で識別情報やら登記完了証が事務所に返ってきたのですが
(行きは窓口、帰り郵送)
完了証をチェックしていると「登記の目的」が違ってる!( ゚ ▽ ゚ ;)
(持分移転なのに名変にっ
)
おっとっっ!
登記簿、識別情報は合ってる!
この「完了証」くん?!・・なんか好きになれないわー。
(存在意義ですネ☆)
お客様に記載ミスのもの渡すわけにもいかなし・・・
とりあえず局にお電話だ![]()
(今回向こうのミスなのでこっちは少し上からマリコっ!)
すると、↓
局 「再発行はできないので持ってきたら訂正印で直しますよ」
(っっとー、向こうが上からマリコー!!)
しょうがないので完了証の訂正のためだけに、車飛ばして45分![]()
そしたらその場で再発行してくれた(・・・
)
この完了証くん・・ほとんどなんの力も持ってねーくせにー・・
・°・(ノД`)・°・
