旅Tに翼in土浦(24MT-04) | いきもの快速 旅青年T

旅Tに翼in土浦(24MT-04)

 常磐線からこんにつあー!!今日は多摩センターに行こうか土浦に行こうかギリギリまで迷ったのですが・・・

土浦票が上回ったので、そっちに行くことにしました。

 今回向かった先は・・・

モール505でした。だいぶ前に足を運んだ記憶があります。ここでどんなイベントが開催されたか?あの方に紹介してもらいます。

ねば~る君「よろしくネバ。今日はこの場所で土浦モール505みゅーじっくストリートが開催されたネバ。」

ねば~る君「出演者がとても多く、豪華だったネバ。しかも会場が2か所あったネバ。ここでは、出演者の中から数組を紹介するネバ。撮影は語り手が担当し、掲載許可も得ているネバ。」

ねば~る君「トップバッターはひよさんだったネバ。いつも野外ライブのトップバッターが多いネバ。好きな曲を歌って踊っていることが多いみたいだネバ。」

ねば~る君「次は桜宮蓮さんだネバ。今月は茨城県内のフリーライブ出演が多いネバ。明日はひたちなかファッションクルーズで歌うそうだネバ。今日は和がコンセプトで演歌も歌っていたネバ。」

ねば~る君「電脳秘密基地に初めてお会いすることができたネバ。水戸市のコンカフェ&ミュージックバーからのユニットだネバ。」

ねば~る君「大串奈央さんに初めてお会いすることができたネバ。日本国内の色々な場所で歌っていて、既に何周もしているネバ。マイクパフォーマンスが印象に残っているネバ。」

ねば~る君「あいにゃさんに初めてお会いすることができたネバ。東京、茨城、福島など色々な場所で歌っているシンガーだネバ。明日はひたちなかファッションクルーズで歌うそうだネバ。」

ねば~る君「次はCHAAO(チャオ)さんを紹介するネバ。今年から音楽活動を始めたハンドシンガーだネバ。茨城県のライブは今日が初めてだったネバ。最初はギター弾き語り、それ以外は手話歌を披露していたネバ。翼をくださいの手話歌の一部を教わったネバ。」

 

ねば~る君「最後は栗原しきのさんを紹介するネバ。相変わらずの軽快な動きだネバ。最近、後輩が仲間入りしたみたいで、一緒に活動する機会が多いネバ。」

ちなみに、そのシンガーとは、琴羽ゆなさんだそうです。どんなシンガーでしょうか?

 モール505みゅーじっくストリートはまだまだ続いていたのですが、暑さでスタミナを消耗したので、15時11分に土浦を去りました。昼間は晴れていたのですが・・・

私が茨城県を離れた後に雷雨が・・・。常磐線の取手以北が落雷の影響で運休となりました。もしも、16時過ぎまで土浦にいたら、私は変えれなかったかもしれません。