旅Tに翼in筑西(24MI-03) | いきもの快速 旅青年T

旅Tに翼in筑西(24MI-03)

 水戸線からこんにつあー!!今日は出会いが多いイベントに参加してみました。

 ・・・ということで、下館駅で下車しました。いつもなら、コミュニティバスを待つのですが、今回はレンタサイクルを利用しました。目的地はもちろん、あの場所です。ここから先はゲストと一緒にお送りします。

ねば~る君「よろしくネバ。語り手からの紹介でグランテラス筑西に行ってきたネバ。ここは先月・・・」

ねば~る君「開駅5周年を迎えたネバ。また、来年には筑西市誕生20周年を迎えるネバ。筑西市の更なる発展を願っているネバ。」

ねば~る君「さて、道の駅グランテラス筑西の屋外ステージにてこんなイベントが開催されたネバ。」

ねば~る君「LIVEリミットだネバ。たくさんのアーティストが出演したネバ。その中から数組を紹介するネバ。なお、撮影は語り手が担当し、掲載許可も得ているネバ。」

果たして、弾き語りやバンドの出演者はいるのでしょうか?

ねば~る君「今日のトップバッターは桜宮蓮さんだったネバ。歌はなしで、踊りメインだったネバ。」

先月は我孫子駅人身事故の影響で北千住駅(黄色のリフレッシュひたちの車内)で足止めとなり、間に合わなかったのですが、今日は間に合いました。

ねば~る君「2番手はひよさんだネバ。懐かしめの曲を歌っていたネバ。」

ねば~る君「3番手はCroire Grato-クログラ-の2人だネバ。Ns.aoiさん(左)は5月にヒタチエ前でお会いしているネバ。」

荒井友梨乃さん(右)は今日初めてお会いしました。

ねば~る君「荒井友梨乃さん、実は足を負傷したらしく、今日は踊れなかったネバ・・・。なので、今日は動き控えめのステージとなったネバ。また、別の時間帯にそれぞれのソロステージもあったネバ。」

 

 

ねば~る君「4番手はゆめいろ流星群だったネバ。今日初めてお会いしたネバ。福島県からのグループだネバ。楽器持ちの出演者はいなかったネバ・・・。正式メンバー2名に加えて研修生1名も加わっての出演だったネバ。」

今後も福島県の野外ライブでお会いできそうな予感がします。駅近の野外ライブもあるという情報を入手しました。

ねば~る君「時間調整をはさみ、5番手はきみのぷりんせす!が登場したネバ。今日初めてお会いしたネバ。東京拠点のグループだネバ。メンバーは3人いるそうですが、今日は2人だったネバ。」

ねば~る君「6番手はメノニューイヤーだったネバ。今日初めてお会いしたネバ。東京拠点の人数が多いグループだネバ。立川、八街、宇都宮、色々な場所で歌っているグループだネバ。なお、楽器持ちはいなかったネバ・・・。お客さんがとても多く、ビックリしたネバ。」

 今回は茨城県の音楽旅をやったのですが、意外なことに茨城県出身の出演者が少なかったと感じています(静岡音楽旅とは逆の展開)。LIVEリミットはまだまだ続いていたのですが、台風起因の猛暑の影響でだいぶ体力を消耗したので、14時20分に音楽旅を打ち切りました。なお、道の駅グランテラス筑西のイベントは来週もあります。行くかどうかは・・・天候(新たな台風発生の可能性有)やほかの気になるイベント(南関東)の内容次第かな?いずれにしても、気になるイベントがあったら、また行きます。ありがとうございました。