旅Tに翼in御徒町&下北沢(24UE-07,24SJ-10) | いきもの快速 旅青年T

旅Tに翼in御徒町&下北沢(24UE-07,24SJ-10)

 銀座線からこんにつあー!!今日は小さめの旅を都区内でやりました。

 ・・・ということで、上野広小路で下車しました。松坂屋を経由して向かった先は・・・

そうです。またシタマチパンダビアナイトに行ってきたのです。7月20日から始まったシタマチパンダビアナイトですが、明後日で最後となります。これまでたくさんのシンガーが出演されました。女性シンガーが多く、男性客が足を運びやすいイベントだと感じています。

この日のトップバッターは古舞梅乃さんでした。実は今年、2回お会いしているのですが、いずれもタイミングが合わず、歌は聴けませんでした。今日は比較的余裕があったので、無事に歌を聴くことができました。最近、新しいCDをリリースしたそうです。その中に入っている曲も生で聴くことができました。なお、今日は御徒町と平間のダブルヘッダーだったそうです。いつか、あつぎ鮎まつりや多摩センターガールズストリートライブにも出演したらいいな~と思っています。

※掲載許可は得ています。

 次、銀座線と井の頭線に乗って、下北沢へ移動しました。

下北沢には気になるスポットやイベントが多数あります。

今回はその中からここを紹介します。

金魚たちの休憩所です。下北沢 BONUS TRACKに今日だけ設置された休憩所でした。無料で利用することができました。作品展示や昨年のイベントの様子もじっくりと見てきました。ルカモカの2人(LucaLand&mo.ka)にもお会いすることができました。3年連続でいずれも夏にお会いしています。LucaLandさんにはおすすめの東京のフリーライブの紹介もしました。今回はライブはなかったのですが、昨年のあのイベントの風景が思い浮かびました。

※掲載許可は得ています。

 ・・・という感じでした。今日は音楽の出会いが少なかったのですが、都区内でも色々な発見がありました。ありがとうございました。