晴々な多摩センター旅!(24HD-05) | いきもの快速 旅青年T

晴々な多摩センター旅!(24HD-05)

 京王相模原線からこんにつあー!!土曜日は5年ぶりに柏まつりに行ってきたのですが、その前に別の場所で音楽旅を成功させたので、簡単に報告します。

 今回は高尾山トレインに乗ることができました。京王で1本だけのレア塗装です。

これは特急高尾山口行きだ。乗り換えなしで高尾山に行ける!!・・・と思われそうですが・・・

区間急行橋本行きです。高尾山には行けません。この日は橋本行き特急の運用に回っていたのです。色で高尾山へ行ける列車と勘違いされそうだから、調布駅のアナウンスで「高尾山のラッピング車両を使用しておりますが、橋本行きです。高尾山口方面には行きませんので、お間違えの無いようご注意ください。高尾山口方面へお越しのお客様は2番線から発車の緑色ではない車両の特急高尾山口行きをご利用ください。」を入れた方が親切ではないでしょうか?高尾山には行けなかったのですが・・・

多摩センターガールズストリートライブには参加することができました。この日は午前と午後の2部構成、同じ日に8人が出演するという豪華なラインナップとなっていました。私は柏まつりに参加するため、午前の部のみの参加となりました。午前の部の出演者について、全員の掲載許可が得られましたので、写真付きで紹介します。

①一ノ瀬真帆(神奈川)

この日、初めてお会いしました。なんと、この日が初めての有観客ライブ出演だったそうです。初めての環境ということで、新しい発見が多数あったと思います。なお、弾き語りはありませんでした。

②はる(神奈川)

この日、初めてお会いしました。ギター弾き語りソロのほか、遠方シンガー(福岡)とのユニットでも活動されているそうです。なんと、外でのライブは今回が初めてだったそうです。初めての環境ということで、新しい発見が多数あったと思います。いつか、厚木インディーズのフリーライブやとつかストリートライブにも出演したらいいな~と思っています。

③和泉(鹿児島)

久しぶりにお会いすることができました。カバー曲とオリジナル曲の両方を歌っていました。カバー曲では特に、「恋におちて」の反響が大きいようです。

④MiiNA(東村山)

久しぶりにお会いすることができました。カバー曲1曲、オリジナル曲4曲歌っていました。10月27日に代官山NOMADでワンマンライブをやるそうです。気になる方はチケットの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 今回はスタッフが少なく、遅れる可能性があるというお知らせがあったのですが、午前の部はおおむね時刻通りに進行しました。私は12時17分に多摩センターを去りました。なお、午後はこんな感じだったそうです。

そろそろピアノ弾き語りの出演者も出てきてほしいな~。そして、またこの場所にも寄ってきました。ありがとうございました。