フラフラ御徒町(24UE-06) | いきもの快速 旅青年T

フラフラ御徒町(24UE-06)

 都営大江戸線からこんにつあー!!土曜日はつくばクラフトビアフェストに行ってきたのですが、その後別のイベントに行ってきたので、簡単に報告します。

 仲御徒町で大江戸線に乗り換えて、上野御徒町へと移動しました。御徒町でも音楽旅を成功させることができました。ここでは6人紹介します。なお、6人の掲載許可は得ています。

①おかちまちパンダ広場

 

 

ストリートライブin高崎どこもかしこもに出演した上村叶恵さんにまたお会いすることができました。超久しぶりにラリルレロケットを生で聴いた気がします。

モリシア津田沼野外ライブにたくさん出演している吉澤里美さんにお会いすることができました。

②パークプレイス24ピロティ

 この日、おかちまちガチ道フェスが開催されていました。御徒町のガチ道ライブは基本的に火曜日の夕方に開催されるのですが、仕事の都合でなかなか行くことができませんでした。そのフェスバージョンが土曜日に開催されるということだったので、その様子を見てきました。

 

屋外フリーライブと屋内有料ライブで演奏形態が変わるやーこさんにお会いすることができました。最近、さいたま新都心アートステージのライブにも出演したそうです。モリシア津田沼野外ライブ初出演も予定されていたそうですが、こちらは☂で幻に・・・。モリシア津田沼は近いうちに閉店予定なので、その前に出演が実現しますように。

新しい出会いがありました。京都府出身のシンガー、麻桐友恵(あさぎりともえ)さんです。弾き語りはありませんでした。川崎銀座街バスカーライブに出演したことがあるようです。

今年も立川いったい音楽まつりに出演した飯塚彩さんです。立川以外の場所でお会いするのは今回が初めてでした。

とつかストリートライブでもおなじみの門西恋さんは1部、2部、3部とも出演しました。今日被っていた帽子は・・・昨年亡くなった近田心平君からもらったそうです。今度、追悼ライブを予定しているそうです。

 ・・・という感じでした。御徒町ではこの夏、連日音楽が楽しめるそうです。悪天候でなければ。平日も夕方から開催されますので、気になる方は是非!!ありがとうございました。