フラフラつくば(24MT-03) | いきもの快速 旅青年T

フラフラつくば(24MT-03)

 つくばエクスプレスからこんにつあー!!今日は候補地が色々あり、迷ったのですが・・・

つくば票が1位だったので、そっちに行くことにしました。

 ・・・ということで、つくば駅で下車しました。つくばセンター付近にて何かイベントが開催されているみたいだな~。ここから先はゲストと一緒にお送りします。

ねば~る君「よろしくネバ!つくばセンター広場では昨日から明日まで・・・」

ねば~る君「つくばクラフトビアフェスト2024が開催されるネバ。名前の通り、🍺のイベントだネバ。各地のビールが売られていたネバ。」

しかし、私は訳があって酒類は飲めないんだよな・・・。車で来ている人も多数いらっしゃるはずだから、ノンアルコールビールもあれば良かったのだが・・・。

ねば~る君「ビールだけではないネバ。食べるものを多数売られていたネバ。」

これ、以前山手線のTRAIN TVで松丸亮吾君が紹介していたアレに似ているな。私はノンアルコール派だから、どちらにも当てはまらないけど・・・。皆様はどちらでしょうか?

ねば~る君「つくばクラフトビアフェストではステージイベントもあるネバ。今回は出演者のうち、3人を紹介するネバ。なお、撮影は語り手が担当し、掲載許可も得ているネバ。まずはもえたさんを紹介するネバ。土浦市出身のギター弾き語りシンガーだネバ。なお、2年くらい前に上京しているネバ。屋外ライブはあまり出演しないそうだネバ。なので、暗めの曲がおおくなってしまうそうだネバ。」

 

ねば~る君「次はDJの出演者を紹介するネバ。YIYI(ヤイヤイ)さんだネバ。歌のライブの合間にDJを披露して繋いでくれたネバ。2020年以降に活動の幅を広げているDJだネバ。」

 

ねば~る君「次は鯉沼寿帆さんだネバ。ギター弾き語りシンガーだネバ。東京都でのライブが多いそうだが、つくばも活動拠点のようだネバ。彼女もゆったりとした曲が多かったネバ。土休日昼間の屋外ライブ出演はあまりないと思われるので、今日は新しい出会いが複数あったかもしれないネバ。」

 

 ・・・という感じでした。つくばセンター広場は日影が少なく、暑さとの戦いになりましたが、つくばクラフトビアフェストに初めてに参加することができました。やはり、飲み物がすぐに買いたくなります。この先しばらくは暑さのピークが続きますので、スポーツドリンクを忘れずにお願い致します。最後に、つくば中央公園とエキスポセンターの写真を載せます。ありがとうございました。