フラフラひたちなか(24MK-03) | いきもの快速 旅青年T

フラフラひたちなか(24MK-03)

 常磐線リフレッシュひたちからこんにつあー!!今日は11か月ぶりにあの商業施設へ行ってみました。

 

 

 今日は勝田駅で下車しました。駅前には・・・直通のシャトルバスが何台か待っているみたいです。ここから先はゲストと一緒にお送りします。

ねば~る君「よろしくネバ!ひたちなか市の国営ひたち海浜公園では13日から今日まで大型野外イベント、LuckyFesが開催されたネバ。このため、勝田駅前から直通のシャトルバスが随時運行されたネバ。」

 

※ここは日立市ではありません。旧・日立電鉄交通サービス塗装のバスもシャトルバス用として、用意されたそうです。

ねば~る君「なお、我々はLuckyFesではなく・・・」

ねば~る君「ひたちなかファッションクルーズに行ってきたネバ。イベントは・・・」

ねば~る君「予定通り開催されたネバ。屋外ステージにて夏のFCみゅーじっくすとりーとが開催されたネバ。今回はよさこいステージ、コスプレイヤーのステージ、アイドルライブ、歌謡ショーの4種類が開催されたネバ。一方で、楽器ありのライブはなかったネバ・・・。次の出演者は・・・esola(一条絵乃さん)だネバ。告知では、13時30分~となっていたけど、前日に出演順が変更となったネバ。5曲歌っていたネバ。新しい出会いがあり、お客さんから高評価も得られたみたいだネバ。」

 

 

※掲載許可は得ています。

実は・・・

 私は9時30分に上野を出発しましたが、勝田の到着は12時34分。上野から勝田まで特急で1時間30分かからないはずですが、気がつけば2時間4分もリフレッシュひたちに乗っていました。なぜかというと・・・

 

我孫子駅構内にて人身事故が発生したからです(第三者責の輸送障害)。私はJR特急通過駅の北千住で足止め。夏のFCみゅーじっくすとりーとの出演者2名も途中の場所で足止めとなったそうです。13時30分~の出演者、あいにゃさんは到着がギリギリとなったそうです(もしも、先程触れたタイムテーブル変更がなければ、イベントの進行に影響が出ていたかもしれません)。私は100分遅れの到着となり(2時間以内の遅れで勝田に到着したため、特急券払い戻しは適用されず)、公開リハーサル及び12時25分~の桜宮蓮さんのステージを見届けることができませんでした。昼食休憩をどうしても外したくなかったので、esola(一条絵乃さん)のライブを見るのもちょっとだけとなってしまいました・・・。フラフラのつもりが、バタバタになってしまいました・・・。桜宮蓮さん(公開リハーサル前に急遽出演したひよさんとともにお会いすることはできた)は茨城県内の野外ライブに複数出演しているそうなので、イベント出演が確定し、スケジュール調整ができた段階で改めて参加しようと思っています。